●なんだかな~~~な会話(ーー;)

かなちゃん、今だに以前住んでいた場所の美容院に行っている。 いつもは、車で送って行き、終わるころに迎えに行っている。で、今日は美容院の日。 ところが、代車のワゴンRさん、いきなり運転席のランプが点灯。見ると、CHECK ENGINE だと! 私  「代車の調子が悪いから、今日は駅までしか送っていけないけど・・」 かな 「うん、それだけで助かるわ~」 そして玄関へ・・ かな 「そうだ! お母さん、あっちまで行くと大変だから、駅まででいいよ。」 私  「うん、だから代車が調子悪いから駅までね。」 そして車に乗る・・ かな 「あら! 禁煙車って自分で貼ったの?」 私  「いや、だから代車だから・・」 かな 「あら! これうちの車じゃないの?」 日々こんな調子(ーー;) きのうも、明日美容院の予約したというかなちゃんに、 「お金足りるの? おろしてこようか?」って聞いたら、「足りるから大丈夫。」ってはっきり言ったのに 出かける寸前になって、いきなりやってきて、「美容院行くのにお金無いんだけど・・」って(ー_ー)!! だからきのう聞いたでしょって言ったら、そんな会話はしていないとさ~ だいたい、いつも送り迎えしているのに、美容院の予約入れるときに、私の都合は全く聞かないで 常に事後承諾。何度言っても変わらず。 こんな調子の年寄りを、ひとりで電車とバスで行かせていいものか・・ 多少の不安はあったけど仕方がない。 結局ちゃんと帰って来た。それに、外ではいつもしっかりしていますねって言われる。 うぅ~ん~~~ いつまでひとりで出歩かせて大丈夫なのか、判定不能(>_<) 以前はいつも二泊で旅行へ行っていたコ茶家。かなちゃんが不安なので、最近は常に一泊。 火は使えないようにしている。その一泊もだんだん不安になってきた。 そんな状態なのに、介護認定ではいつもしっかりしているから、要支援でさえ取れるかどうか・・

先月の半ばくらいに、のびきったビオラって日記書いたのに、まだそのまま~(^^ゞ 毎年、アブラムシがつくか、ウドンコ病になって見捨てるパターンなんだけど、 今年はどういうわけかご無事なもんで。 そしたら、後ろの方から新芽が出てきて、咲き始めた! ますます引っこ抜けなくなったじゃないか(*_*;

庭の方のビオラにも、 根元から新芽が! ビオラって丈夫なのね~! 夏の水やりが大変だから なるべく鉢物は減らしたいんだけど、どうしましょうかね~
ワゴンRさんは、排気ガスの酸素濃度がなんちゃらってことで、運転に問題は無いので そのまま乗っていてくださいだって。安全てわかれば別にいいのよ~ 保険会社から電話が入って、一回うちの通帳に22万円振り込まれるそうだ。 間違って使っちゃわないようにせねば^_^; 代車も保険につけていたんだけど、そっちは修理工場から直接保険会社に請求になるらしい。 来年の掛け金の値上げ分は、年間で6000円くらいっていうから、どう考えても保険使った方がいいよね。 修理工場で自動車保険に入っているので、全部おまかせでラクチンだった。(^_^)v ま、使わないのが一番いいのは、言うまでもなく!