●あぢぃよぉ~~~ん(@_@)

本日、くそあちぃっす*1  室温はどんどん上がり、気づけばコ茶ごんは 全員部屋の外でのびていた! 北側の窓もすべて開けてあるので、 うちの中でここが一番涼しいのかな・・ 暑さよりも湿度が我慢できないわたくし、 いつも梅雨の時は、寒いくらいでも 除湿をかけていた。 ところが、今年はそういう訳にもいかず、 ひたすら耐えていたけど、もう限界! ココアのぜぇぜぇが激しくて、部屋の 温度計見たら、もうすぐ30℃。 今シーズン初、コ茶家エアコン稼動~!

毎年、暑さ対策としては、室温が28℃になるとエアコン付けていたコ茶家。 今年は30℃かな・・ シニアや病気のわんこがいるおうちは、とても無理だよね。ほんとに死んじゃう(>_<) うちのコ茶もいちおうシニアだけど、元気だからがんばろうね! めあちゃん、最後の年がこんなでなくて良かったね~  少しでも楽なようにって、21℃にエアコン設定していたんだもん! 今現在、大変な思いしているおうちはあまり無理せず、できるところで節電すればいいと思う。 結局熱中症でお別れなんてことになったら、立ち直れないよ。 前から思っていたんだけど・・ 夏に外へ出ると、暖かい~って気持ち良く感じるほど設定温度を低くするのはおかしいんでない? 同様に冬も外に出て、涼しい~って思うほど室温上げる必要ないのでは??? ただし、めちゃくちゃ寒い地域は別。ちょっと外に出るたびに、しっかり着込んでなんて無理だから。 それに、そういう地域は、夏に冷房使わないもんね! さてさて、この夏、無事に乗り切れるんでしょうか・・・ そして、原発はいつになったら落ち着くんでしょうか・・・・・

*1:+_+