●おぅくん 一周忌

あれからもう一年たったんだね・・ 去年の2月、脾臓摘出手術をしたココアのために、旅先でお守りを買って送ってくれたたぅまま。 めあちゃんを血管肉腫でみおくったコ茶家は、脾臓の腫瘍と聞いただけで血管肉腫が恐ろしくて、 とにかく摘出手術をしてもらった。 結局、摘出手術をした後の病理検査で、悪性ではなかったのだけど、良性でも破裂することもあるので、 とっとと摘出してしまったことは、正解だったと思っている。 ただ、ココアのためにと思ってお守りを買ってくれたとき、おぅくんの身体の中では すでに血管肉腫がもうあったのかな・・って思うと、何だかとても複雑で申し訳ないような気持ちだった。 大騒ぎしていたココアは、結局術後の経過も良好で、何も無かったような毎日。 それに反し、おぅくんは・・・ 救いは、おぅくんが、アルヴィンとめぐり合わせてくれたこと! アルヴィンの登場は、おぅぱぱ、たぅまま、そしてへざこを救っただけでなく、 コ茶家の気持ちも楽にしてくれたんだよ(^_^)v ありがとね❤

話は変わりまして・・ 一週間位前に届いたはがき。 もう国民年金払わなくていいのね~って 嬉しかったんだけど、こうあからさまに 終わったよ!って言われると、それはそれで やな感じ~(ー_ー)!! これ、年寄りのひがみでしょうかね・・ そんなふうに思っていた時に、テレビで 最近、高齢者ドライバーの事故が増えているって特集をやっていた。 知ってるよ! それで60歳から自動車保険の掛け金上がるって言われたもん(ーー;) で、その時にいかに増えているかって表が 出されたんだけど・・・
おばさんはその事故の数よりも、注目してしまったことが! 年齢がね、65歳以上ってなっていた・・・ そっか、おばはんも後5年で、高齢者ドライバーってことなのね・・・ガァーン*1 だよね・・なんたって還暦なんだから(/_;) 免許証を返還するまで、後何年あるのかな・・・もしかして、スパちゃんが最後の愛車になるのかも! きっと自分では気づかないんだろうから、ねえちゃんに、もう免許証を返した方がいいって言われたら、 素直に返すようにしよっと。。。

*1:+_+