●今日も避暑に行きたいぃ~~~!

きのうが夢のようだ~~~(@_@;) とんでもない暑さですっ!!! 本日、熊谷では39.8℃を 記録したとか・・\(◎o◎)/! コ茶山の外気温は恐ろしいので計ってない。 いつもは母ちゃんの部屋のドア開けたまま エアコン入れているコ茶家も、今日は閉めた。 それでも、これ以下に室温下がらないよ(/_;) 湿度はね、ちゃんと下がったんだけど。 コ茶ごんは・・もちろんのびているぅ~ 居間の前のデッキはオーニング出しているし カーテンも閉めているんだけど。
賢い節電の仕方ってのをテレビでやっていたんだけど・・・ とにかく節約のために節電したいのなら、何でもいつでも節電すればいいけど 電力不足に協力するための節電の場合、そんなに節電しなくてもいい時間帯もあるらしい。 とにかく、昼間が電力不足になるってことなので、夜とかはそんなに節電しなくてもいいのかな? ということは、ガーデンライトなんて夜なんだから、付けたっていいわけじゃないの! それに、いつまでもエアコン入れずにねばっていて、室温がめちゃくちゃ上がってからつけるよりも、 早めにエアコン入れて、そこまで室温が上がらないようにした方が効率的なのかな? いちおう断熱材が入っているから、一回冷えれば設定温度28度でも何とかなるのかもしれない。 今日はどうにもこうにも室温が下がらないので、申し訳ないけど、26度にしちゃったんだ。 7月からは、電力予報があるらしいから、それを見ていろいろ工夫しましょうかね。 コ茶家の場合、朝のろまで洗濯機を使う時間が、節電しなくちゃいけない時間帯になりそうだから 夜セットしておくことにしよう! タイマーセットで、朝起きる時間に終わるようにしておけば、干すときの暑さも 少しはましかもしれないしね(^_^)v 昼間でも冷蔵庫はどうにもならないし、エアコンは昼間こそ使いたいし、 電気釜、電気ポットはすでに使っていないコ茶家としては、後は、パソコンの電源落とすとか テレビを見るのやめるとか・・それくらいかな。

ケイタイ写真苦手な母ちゃん。いつもぴんぼけ・・

本当は、今日は茶太郎の年に一回の健康診断の日だったんだけど・・・母ちゃん、ドジった。 朝ご飯あげちゃったため、延期(>_<)  来月4日に再度予約。 で、今日はコ茶にゃんのワクチン、 にゃんちゃんの甲状腺の薬と、インシュリンのための注射器をそれぞれ4週間分づつ。 インシュリンはまだあるんでえがっだ~ うちの獣医さん、ワクチンの団体割引が 3000円ちょっとあるんだけど それでも諭吉さん三名様でも足らなかった(/_;) 待合室で、ひたすら出口を見つめるコ茶^^ こんな時はぴったりと寄り添っている。 そして、緊張で声も出ないため 「おとなしくて仲良しね~」 なんて、全く 違うことを言われる。^m^