●またまたあぢぃっす(@_@;)

この時間で、この気温\(◎o◎)/! あっ! でもこれは室温ではありませんよ~ デッキの日陰の温度。 日向の温度は恐ろしいので計りません! 室温もどんどこ上がっているぅ~(>_<) またエアコンつけても室温下がらないと 困るので、そこそこで今日は稼動予定。

雨が似合う紫陽花。気温が高すぎだし、日差しも強すぎて何だかかわいそう。 お昼ころになると、きっと葉がぐったりしちゃうね・・

エンジェルラベンダーはかなり日差しが強くても元気! そして、ビオラのあとに植えたこの方々、ペチュニアの仲間だと思うけど、白い子はかなり暑さに強そう。 でも、紫の八重の子は、あまり日差しが強すぎるとダメみたいだから、この位置は調度いいかも! 東側の壁際だから、朝しか日が当たらない。 コ茶家は真南に向いていないで、ちょっと真南よりも西に向いている。 東側にある玄関のとこも、家から離れた位置は、夕方には西日もちょびっとだけ当たる。 なもんで、夏には買い物から帰ってくるとお花が、水をくれぇ~~~!ってなってることが多い^_^; 毎年真夏になると、水やりが大変だから来年はもう鉢ものはやめよって思うのに 春から初夏のころに、ホームセンターで花の苗を見かけると、ついつい買ってしまう(>_<)  今年もまたやっちまった・・・