●あらら・・すぐそばに断層が(@_@;)

松本在住のごんたろの弟、レオンくんは無事だった! 下駄箱が倒れたり、食器が割れたりはしたみたいだけど、みんな無事だって(^_^)v この松本の地震は、牛伏寺断層というもののそばで・・って話をテレビでやっていて そのうち聞いていたら、なんてこったい! うちも断層のそばだった(@_@;) 何でも、東日本大震災を受け、3カ所の断層で地震の発生確率が高くなっている可能性のある ことが分かったんだとさ。 その3ヵ所ってのが、今回の牛伏寺断層、宮城県福島県にまたがる双葉断層、 そして、東京と埼玉県にまたがる立川断層帯http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/tachikawa/X0B3E200.pdf#search= 青梅市小曽木笹仁田峠って・・この前、コ茶カーが鹿とぶつかったとこなんすけど(ーー;) すぐそばじゃん!!! いくらコ茶山が岩山でも、こんなすぐそばじゃダメだろな~~~ だからって、どうすることもできないから、その時はその時って開き直るっきゃないね。 所詮、コ茶家の人々、放射能でも何でも、成り行き任せ。 なんたって、年寄りと子供産む可能性なさそなねえちゃんだけの家族構成だから、お気楽です。^_^; 心配なのは、若いごんたろくらいかな・・ 2011年も、あっと言う間に後半に入っちゃったね~ そうそう、母ちゃんの目の虫刺されのその後。大分ましにはなってきたけど、依然痒い(>_<) うちのねえちゃん、母ちゃんと同じで目が小さいことが前からコンプレックス。 でもね、母ちゃんの目を見ると、あの母ちゃんから産まれたんだから、これでもましか・・ ってあきらめがつくそうだ。 そりゃそうだ! ねえちゃんの目は、確かに幅は狭いけど、わたしほど細くはない! それに、わたしほど肉に埋もれていない(ー_ー)!! しかも、歳とともに目の上の肉が垂れ下がってきて、ますます埋もれてきた。 これがね、まるで土石流のよう! ちょっと前までは、ビューラーでまつげを上に向けて そこにたっぷりとマスカラぬって固めると、ちょうど崖崩れ防止のようになって 何とか支えていたんだけど、すでに支えきれなくなってきたから、もうどうでもいいや~^_^; ねえちゃんだってね、若いときはそんなふうには思えなかったはず! すでにアラフォーのねえちゃん、諦めがつくのは年齢のせいだと思いますよぉ~~~^m^ 母ちゃんなんざあ、今や目のちっこいことなんざあどうでも良い。見えればいいのだ! 元々大したことない容姿ゆえ、若さや美しさに対する執着、まるでなし! それより気になるのは、腰の具合とか、健康のことさ!  まだ尿漏れパットを使用せずにすむことに幸せを感じる今日このごろです。。。 が、実はちょっと困っていることもある。一部の方には告白しましたが(^^ゞ ただ今、サッカー観戦中~ いいぞ! なでしこジャパン!! このまま後半戦もがんばれ~~~っ!!!