●北軽アスプロスさんへ♪  一日目

台風の影響で朝から雨(/_;) ちゃたの調子がいまいちのコ茶家は、元々お昼過ぎに出発予定だった。 出発するころには小降りになってきた♪ でも、荷物を積み込む時は雨だったよ~ 途中でどこかへ寄ったりすると、車の中でわいわいしてよろしくないため、まっすぐチェックイン。 母ちゃん、三度目の正直でやっとこアスプロスさんへ♪ 到着したら、もちろんドッグランへ! あらら! ちゃたさん、いきなりいい感じだね(*^^)v と言っても、この時母ちゃんはこの場にはいなかった(ー_ー)!! 何をしていたかと言えば・・・ 車の掃除でございます。。。 ちゃたが車の中でPをしてくださいましてね・・後部座席の背中部分にP滝出現\(◎o◎)/! 父ちゃんの活躍により、ココアとごんたろは無事! ちゃたも毛が短いおかげで大したことなかった。 車の掃除も思っていたよりは最悪の事態ではなく、シートカバーを取り替えて終了~~~

パール家、れんれん家はいつもどおり早朝出発で、強ちゃんちに寄ってからアスプロスさんへ。 バロン家はゆっくり出発で強ちゃんちへ寄ってからアスプロスさんへというコース。 れんれんと航くん、そしてバロンはいっぱい麦ちゃんのお相手してきたみたい^^ 久しぶりに見るれんれん、何だかえらくりっぱになったね~! 航くんもでっかくなっていてビックリ! 下顎を一部取る手術をしてから、はじめて会ったまーちゃん。全然わかりません! バディさんもわからなかったし、たくさん取ったmomoねえさんでさえ大して目立たなかった。 でも二人ともロン毛だから、まーちゃんはどうだろう・・って心配していたけど、全くわからない! セーちゃんはさんざん遊んだ後なので、あんよがばっちい! いっぱい遊べて良かったね(^_^)v  もののけパールさんと徘徊クレアさんは、やっぱりそんなに汚れていなかった^^

調子のりすぎのちゃたは、時々お縄にして強制休憩。そしてまた仲良く徘徊してはお縄! の繰り返し! 時間がたつに連れて、どんどん足がしっかりしてきて、介護ベスト無くてもいいんじゃないかと思った! そのうち、強ちゃんちで遊んでいたバロンも到着! でも、動きが早過ぎてピンボケ写真しか無い(T_T) お天気悪かったのと、新しいカメラ使うの今日がはじめてのせいもあったかも。 ちゃたは何度も搾り出し(>_<) ドッグランではいつものことなので、うっかりしたのがバカだった! 車の中でしちゃったくらいなんだから、ほんまもんのPなのに夕飯をいつもどおりにあげてしまった。 そのため、全員寝不足になるはめに・・・ 実は、きのうの夜もコ茶家全員寝不足*1 なぜなら、夜中の2時~4時まで、ココアがわんわん 吠えながら徘徊しておりましたの。手のかかるおばあちゃんとおじいちゃんです。。。

生ハムの下はコールスローみたいなもの

レモンの下はマッシュポテト 

久しぶりのアスプロスごはん、やっぱりおいしいな~~~! 大ままのお料理、ほんとにうまいっす(*^^)v ねえちゃん、食べるのに夢中で、お写真は前菜のみの2枚だけだった!^m^ この後、スープ、お魚、お肉、デザート、コーヒー。すべてうまうまでした(^_^)v それなのに、最後のころはもうお腹いっぱいで残さずいただくのがやっと! 最近アスプロスさんのお料理の量が増えたのかと思ったら・・・・・ どうやら単に自分が年のせいで食事の量が減ったみたい(/_;) 悲しいことに、ほとんど体力使わないお仕事のせいか、ねえちゃんも完食できないことが・・ 以前は二泊の時、お昼もアスプロスさんにお願いしていたんだけど、最近はやめている。 二泊目の夕飯が食べられなくなってしまうため。何とも情けないお話で・・・ そのてん、パール母さんは、パールさんと同じで ”もののけさん” と思われます! 今日のお昼も、明日のお昼もアスプロスさんにお願いしてあるのだ! 常日頃働き者の人と、そうでないなまけもの。消費カロリーが違うのだと納得するコ茶母娘(ーー;)

さすがにお疲れか、お部屋に戻ったらあっと言う間に爆睡のみなさん^^ ココア、毛がのびたんでちょっとはましになってきたでしょ? って言うか、顎の下が見えないとそれなりにかわいいんだよね。それが顎の下が見えると・・ムニャムニャ・・・なぜなんだろう??? ちょっとたってから見たら、最近仲良し老夫婦みたいなコ茶、いっしょに寝ていたわん(*^。^*) 平和な夜がおとずれそうな気配だったのに・・・・・違った(/_;)

*1:+_+