●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

ワンパラのコテージにはたいてい3段くらいの階段がある。まれに無いコテージもあるけどね。 ちょっと前からこの階段がすべって危なくなってきたコ茶。滑り止めシートを持参して階段に貼っていた。 ところが! 今回は階段だけでなくて、フローリングの床すべてダメ(T_T) 危ないので車の予備のシートカバー(ぼろぼろ^^;)を敷く事にした。足らないとこにはトイレシートを。 貼れるタイプのトイレシートで良かったわん! 車には常にいろんなもん積んだままなので、ガムテープもあったから、シートカバーを止めてみた。それでも隙間があるので、階段に貼った滑り止めシートをはがして隙間に貼り、階段には行かれないように、ゲージで通せんぼ。キッチンスペースも貼るものが無かったので、タオルハンガーで通せんぼ。これで安心(*^^)v 次回からは、滑り止めシートをもっとたくさんと、カーペットテープも持参しよう! そんなよれよればあちゃんとじいちゃんだけど、いつでもどこでも食事は完食^m^ もちろんごんたろもね! ドライフードをザラザラと出し、サプリメント乗せて、うちではホエイを、 出先では牛乳をちょこっとかける。無ければ無くても大丈夫(^_^)v

今日はまだそんなに疲れていないはずなので、コ茶ごんもいっしょにレストランへ。 お隣のテーブルのご家族、コ茶家のコースよりもワンランク上のコースのもよう。 牛肉が出てきたら、肉だ肉だとウロウロするココア(>_<) うちも最後にはお肉が出てくるから我慢せい! あっちゃ~! そのうち、わんこプレートも出てきたよん! かつて、食べ残したわんちゃんのをいただいたことがあるから期待しちゃったかな? でも、キャバリアのチャーリーくん、完食です! 残念^m^ 人間は今日も大満足のおいしいお夕飯でした(*^。^*)

コテージに戻ったら、日本シリーズ観戦! なんかいやな流れだな~と思っていたらやっぱり負けた。でも、これで明日勝って仙台に戻って、地元で優勝すれば一番いいのだ(*^^)v 最近のココアさんの寝方って、いつも行き倒れっぽい! 手がのびてるの。若いころはこんなかっこで寝ていなかったよな・・ 座る時には足が真っ直ぐ開いちゃうし(>_<)

使わない座布団を座卓の上に積んでおいたら、わざわざその上で寝る子がいるので、カバーをした。 変わった趣味だわね~^^  そこで寝ていいよって感じになったらつまんなくなったらしく、下りた(ー_ー)!! 他にも布団にカバーして寝る場所作ってあるのに、またまたいっしょに寝ている皆さん♪ なんだかんだ言って、仲良しなのかしらん(*^。^*) 明日は年に二回のお楽しみ、平日オフだよ! ゆっくり寝て楽しんで来ようね~(*^^)v