●快晴 → 曇り → ドシャ降り

本日、朝は快晴~♪ 雲が何かに見えるって写真を時々見るので 何かに見えないかな~って見上げてみたけど ただのきれいな雲だった^^; そのうち雲は無くなり、真っ青な空に! ココアがなんだかやたら煩くて、外に出るとか うちに入るとか文句言いっぱなし(>_<)

あんまり煩いもんで、もう好きにしなさい! って庭にほっておいた。 そしたらね、どうやら部屋の中が暑いって文句言ってたみたい^_^; 居間の温度計見たら、27.7℃。 でも湿度が低かったから、人間はさほど暑くもなかったもんで気付かなかった! コ茶家、久しぶりにエアコン稼動~! 「そうそうそう! 気付くのが遅いのよ!」 とばかりに、とっとと寝るココア(*_*; ココアの辞書には、『イジケル』 という言葉に加え、『ガマン』 という言葉もないみたい! ま、そんな子に育てちゃったんですが(^^ゞ おばあちゃん、いけず街道まっしぐら! おじいちゃんは、ウロウロ落ち着かないだけで 文句は言わなかったけど、やっぱり暑かったみたいだね^^; エアコン効いてきたら落ち着いた。 ばあさんや、ありがとう・・って思ってる?^m^ お昼過ぎくらいに雲ってきたと思ったら、 3時過ぎにはドシャ降りに! 台風来ているから、わけわからんお天気! 週末、やっとこアスプロスさんなのに・・(/_;)

右の写真は、ちゃたが4歳でうちに来て、2ヶ月くらいたった時のもの。 今は、もうすぐ丸刈りにしてから4ヶ月。 やっぱりこの時よりは伸びているみたいだな。 あっ、後ろにおぅくんのおしりが! このころは平気だったのに、そのうち犬猿の仲になちゃったんだよね(/_;) 繊細なおぅくんには、ちゃたの声帯取ったような声がダメだったみたい! その後のちゃたのガサツさも苦手だったのではと思われる(T_T) そう言えば、ありぃさんも最初ちゃたの声が苦手だったんだよね~ でも、そのうちおやじ狩りするように(ー_ー)!! で、最近はすっかり落ち着いちゃって相手にしてもらえない^^; 突然ですが・・このお菓子知ってるぅ~? 最初ねえちゃんが買って来てくれて、母ちゃん、はまった! 体操の内村選手により有名になった、”あの” ブラックサンダーの会社から新発売♪ 日本製のお安いブラウニー、嬉しいな(*^^)v そのうち、ブラックサンダーみたいに大袋をスーパーで売ってくれないかな~