●新しい冷蔵庫

ノアちゃんちの冷蔵庫が壊れて、買いに行ったらほぼ半額になっていたと聞いたんで、たまたま電気屋さんに行った時に見てみたら、本当にどれもこれもバカ安だった! そういう時期らしい。 ちょっとたってから、やっぱり買い替え時期かなともう一度電気屋さんへ行ってみたら・・ひょえ~(@_@;) ほとんど売れちゃってた! これがいいと思っていた日立の幅65cmってのはすでに売り切れ! 半額位になっているものは数種類しかなく、大きさ的にいいものは2機種のみ(>_<)

18年ものとは言え、一回も故障したことも無いし、今も特に問題なく働いてくれているし・・とうだうだと迷っていた。 何か壊れてもいないのに、かわいそうに思えちゃうんだもん(/_;) 来年の夏の終わりにはまた安くなると言われたけど、はたしてそれまでうちの冷蔵庫がもつかどうか・・で、ついに決断!  たった二機種の中からシャープのにしてみた。 最初に見た時から、さらに2万円値引きになってたから^_^; 最近って、冷蔵庫にも大きく表示されているのね! ”日本製” 今日配達されるので、最後に今までお世話になった冷蔵庫、きれいに磨いてあげました。 18年間ご苦労様! お疲れ様~~~! ありがとね❤

朝9時に来ると言うので、きのうから保冷剤たくさん冷凍庫へ入れて、クーラーボックスやクーラーバッグ総出! なんてこったい! よりによって、本日めちゃ暑い(>_<) 大した事無いと思っていたら、冷蔵庫の中ってこんなに入っているもんなのね! 想像以上に大変な作業だった*1 外寸は古いのとほぼ同じ。高さはちょっと低いくらいなのに、 ま~たくさん入ること! 何でも進化してるのね! 冷蔵庫でもさよなら・・って気持ちになっちゃうおばはん、 スパちゃん買い替えるときには泣いちゃうかも。。。

本日、父ちゃんはここにお出かけ~♪ 父ちゃんいないとテレビも消したまんまだし コ茶ごんはずっと寝たまんま! 時々心配になって、生存確認してしまったよ^_^; 父ちゃん、海鮮丼食って、パチンコや応援もしてきたもよう(ー_ー)!!

*1:+_+