●お山で雪遊び♪

掃除機と戦うおなご、ま~るがいるもんで、ごんまるがお散歩へ出て行くと母ちゃんは急いで掃除機をかけはじめる。今日はねえちゃん休みなので、いっしょにお山へ行くって出て行ったけど、もう雪がとけはじめてすごい姿で帰って来るんだろうな・・って思っていた。

そしたらなんと、お山の上はまだ全然とけてなんかいないんだって~! 下の方はとけはじめているけど、上の広場はまだ真っ白! しかも水分がとんじゃうんだか地面に染み込んじゃうんだか、全然凍ってなんかいなくって雪遊びにはベストコンデションだったとか(*^^)v

ま~るはこうやって木を齧っても、齧ってくずすだけだからいいけど、ごんたろはみんな食べちゃうから困るんだよね~ 鹿フン食べるのも悩みのたねなんだけど、今日は雪の下だからその心配は無いね! 最近ごんまる相撲がよく開催されるコ茶家。雪の上でもやってきたらしい^^

最後はいつもごん兄ちゃんが勝って終わるんだけど、大きさから考えたらま~るのが勝ちそうだけど そこはやっぱり上下関係とかあるのかなあ~

うそみたいに暖かかったのに、いきなり地元で雪遊びできるなんてねえ~~~ こんなに雪が残っているんだったら母ちゃんもいっしょに行けばよかったな・・(/_;)