● 網戸の張替え

新しい黒い網戸

今までのグレーの網戸

デッキの出入り口のところの網戸がボロボロで 張り替えなくちゃな~と思い、ホームセンターとかで見てみた。 やってできないことは無さそうだけど、はじめての時は小さい網戸から 練習してくださいって書いてあった。 でも、ほかは破れていないんだも~んと、ずっとそのままだった。 そしたら、トラックのおじさんが 「網戸の張替え、一枚800円」って言いながら回ってきたので、止めて聞いてみた。 どんなサイズでも張替え手数料は一枚800円。 そのほかに、網代が1メートル500円。うちの場合1800円だって。 それくらいなら、張り替えてもらっちゃお~ってことで、完成。 今回、はじめて黒にしてみたの。目障りじゃなくていい感じ~~~ ただし、外からも良く見えるから、それがいやな人には向かないかも。 よごれの目立ち方はどんなもんなんだか、しばらく使ってみないとわかんないね。 にゃんちゃんの白い毛はとっても目立つわん。 でも、掃除機で簡単に撮れるから、やっぱり黒の方が私は好きだな~