●にゃんちゃん 四十九日 & タンスの移動

早いもので、今日はにゃんちゃんの四十九日。 もうそんなに長いことにゃんちゃんを抱っこできていないんだね・・・と言う気もするし、まだあれからそんだけしかたっていないんだって気もするし、変なの。。。 にゃんちゃんのものは、何でもかんでも見るのが辛くて処分していた母ちゃん。 ところが、ここのとこずっと片付けにはまっていた母ちゃんは、またまたにゃんちゃんのものを見つけた! 去年オークションで買ったにゃんちゃんのセーターを、洗ってしまってあったのが出てきた。 思わず、ガラにもなく抱きしめてしまった^_^; これは大切にとっておくことにしよっと♪ ごん太、めあちゃんの思い出のものと同じ場所に大切にしまった。 そうそう、にゃんちゃんがうちに来た時にはじめて買った首輪も大切にしてあるんだよ~  とっても小さいの^^ そのうちどうも首の周りが痒い痒いになるようなので、皮革のではなくて、いろいろ試してみた。 でも、結局無くして来ちゃったりで、晩年は野良猫さんと見分けがつかないにゃんちゃんだったんだよね(>_<)

かなちゃんの部屋にあった幅120cmの食器棚、ベッド、その他いろいろはもう処分したので 母ちゃんの部屋にあったタンスを上に上げてもらった。(まだ生きているけどね^^;) 幅1m×奥行き60cmのスーツダンス×2。 父ちゃんのスーツなんてほとんど処分してしまったので、無くてもいいっちゃいいんだけど、さすがにもったいないかなと思い、二階に上げてもらうことにした。 いちおう中が桐でできているので、ウールのものとか安心してしまっておけるから。 父ちゃんもねえちゃんも、今の二階の自分の部屋が気に入っているので移動の希望無し。 そして、母ちゃんも下にコ茶ごんだけ寝かすのは心配なので、二階に移動する気は無し。 うちのココアも茶太郎も、若いころからなぜか二階には上がらないのだ。 メアリーが上がれなかったので、行っちゃいけないと思っていたのかどうか・・よくわからんが。 で、トレーニングルームのように使うことにして、エアロバイクも上げてもらった。 腹筋台やダンベルも運んで、かなちゃんのテレビがあるので、それを見ながらトレーニング♪ あっ、あたしゃやりませんよ!  運動嫌いですから~(^_-)-☆
屈強な若者が来るのかと思いきや、失礼ながら若いとは言えないリーダーらしき方と、他二名。 それが手際良く、丁寧に、あっという間に終了! さすがプロだね(^_^)v お支払い額は、21000円也。内訳は・・ 一つ目が5000円。二つ目から半額で2500円。つまりうちの場合、5000+2500+2500。 そして、吊り上げ作業が一点につき5000円。うちのタンスは上下に分かれるけど、一点になるそうだ。 運ぶもの三つで10000円+吊り上げ料二つで10000円+消費税=21000円。 いたって明朗会計だった。移動希望がある場合、一度にまとめたほうがお得です(*^^)v あたくしケチですが、自分ができないことに関しての支払いはあまりおしいとは思わないタチです。^^  自分にとって、ありえない金額のブランドバッグとかには絶対に投資いたしません!  所詮身分不相応ってやつで、偽者にしか見えないからね~(^^ゞ でも、同じブランドでも、DOGDEPTのものとかはほしがること有り^^;

掃除とか大変そうだから、ねえちゃんが仕事休みの日にしたので、タンス上げている写真撮っておいてとはたのんだけど、何もこんな写真撮らなくてもね・・ タンスをどけたあとの埃でございます! この埃といっしょに毎晩ねていた母ちゃん(>_<) もちろんタンスの裏側も悲惨だった! アレルギー体質の方は、コ茶家は危険かも~

タンスの中をカラッポにしておいてくださいと言われたので、母ちゃんのものを全部出してベッドの上に並べておいたら、その上で嬉しそうに暴れるものが一名! ま、困るようなものはないからいいんすけどね・・ かなちゃんが使っていたチェストを下ろしてこれらをしまって、それからこの部屋にもタイルカーペットを敷く予定。 かたづけの日々はまだまだ続く・・・・・