●北軽チベットでお花見♪  その1

一週間前から天気予報を見てはヤキモキ・・前後はいいお天気なのに、今日だけずっと悪い予報(T_T) 青空なんて贅沢は言わない! どうかお願い! 降らないで~~~! と日々祈っていた! 怪しいことは怪しいけど、いちおう降ってない! 最高のお天気の中だったらコンビニ弁当でも何でもいいけど、さすがに雨で強ちゃんちでランチとなったら、コンビニ弁当は悲しすぎる。。。

で、つるやさんで綾ねぇと待ち合わせをし、その時点のお天気により買い出しすることに決めた。 8時ころうちを出発! どこ行くの~?ってにこにこだったごんまる、そのうち寝ちゃった^^ つるやさんに到着時点でまだ降っていなかったので、いちおう外で食べるつもりで買い出しを済ませ、強ちゃんちへ♪ 今回も父ちゃんはお留守番なので、ごんまるだけ車で待たせるのは心配だったけど、短時間だったので、シートベルトも無事だった! 強ちゃんちに到着時点でまだ降ってない! 雨が降りだす前にお花見に行こうってことで、そのまま目的地に向かって出発~♪ 後で考えれば、ここで一回下ろしてうんちゃんをさせてやれば良かった!

お花見の場所に到着し、下ろした途端にごんちゃんが大量P(>_<) 朝ご飯、まる子は食べなかったけど、ごん兄ちゃんは完食。でも、出発早かったからおしっこしかしてなかったんだよね・・ わんこってね、我慢しすぎると下痢するんだって! 知ってた~? 車の中でしないで、必死で我慢していたんだね・・ごめんよ・・・・・・(/_;) バケツ、スポンジ、吸水タオル、普通のタオル、キッチンタオル・・いろいろ持ってトイレのそばに行き、ごんたろのおしり洗い。お水出る場所があって良かった~!  地面はできるだけ取って水を流したけど、完璧とは・・人が通らなそうな端っこだし、これからたぶん雨降るから許してもらった。すいません・・・m(__)m

ね、ごん兄ちゃんの顔、とても具合悪くて下痢している子には見えないでしょ~~~! 母ちゃん、ひとりで後片付けしてからみんなが遊んでいる場所に行ったら、元気ににこにこ走り回っているんで、びっくりしちゃったよ! 良かった~!

そこそこわんこたちが走り回って満足したとこで、桜の木の下でランチタ~イム♪  強ちゃんとB父が、ちゃんとテーブルセッティングングしてくれていて、完璧~! このころにはちょっと空も明るくなってきたので、しっかりお外で食べることができた(*^^)v 強ちゃんお手製のコブサラダ、いなりずし、ちーままお手製のマリネにホットサンド、つるやさんで買い出し必要無かったくらいご馳走だよ~! どれもうまうま~~~(*^-^*) さんざんうんちゃんまみれになっても、全然関係無く、おいしくたっくさんいただいた! あっ! ちゃんとハンドソープで手は洗ったよ! コ茶カー、スパちゃん、小さいけどけっこういろいろちゃんと積んであるのだ!(^^)!