●ぶつけた人がわかった~!

ぶつけられた土曜日は、帰って来たのがもう遅かったし、日曜日は修理やさんがお休みなので、今日、仕方がないから行って来た。このまま入院になるかもと、必要なものを下ろし、記念に写真もね。

うちのスパちゃん、この自動車やさんで買っているし、保険もここなので、取りあえず見積もりを出してもらい、保険を使ったほうがお得か、使わない方がお得か・・と悩んでいたら・・・ 知らないケイタイ番号から電話が入った。たいてい知らない番号だと無視するんだけど・・ 気付かなかったけど、父ちゃんからも何回か電話が入っていた。 何となく出てみたら・・何だかいろいろ話だしたんだけど、どうやらぶつけた本人からみたいだ! 「ぶつけた方ですか?」 って聞いたら、 「はい。このたびは不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。」 だって! 「警察に連絡して連絡先を教えてもらいました。」 っつうことだった。 結局、あちらの保険ですべて修理はしてもらえることになった。でも、どうしても気になったので最後に聞いてみた。 「どうして逃げちゃったんですか?」 って。そしたらね・・ 「どうしても子供を送らなくてはいけなくて、急いでいたもんで・・すみません。用を済ませてからコンビニに戻ったんですけど、わからなくて・・」 っつうことなんだけど、メモを残すとか、お店に声をかけるとかくらいはできたんでは・・とは思う。 疑えば、逃げてはみたものの、気になって戻ったら警察がいて慌てた・・と意地悪な考え方もできるけど、とにかく、今となっては名乗り出てくれただけで、ありがとう! という気持ち。 それに、おばはん騙されやすいタイプなのか、話し方とかそんなに悪い人とは思えなかった。 修理をはじめて、さらに治す必要も出てくれば見積もりよりも高くなる可能性もあるって言われたし、 その出費が無くなったことはありがたい! 父ちゃんに電話入れてみたら、警察からうちの電話に、相手がわかったからと、名前とケイタイ番号を知らせてきたらしい。 警察ね、何回か電話入れたんだけど、担当の人が土曜日が夜勤明けだったとかで、日曜日はお休み。 今朝電話入れたら、捜査で遠くへ行ってしまっていてわからないって言われたの。 土曜日のショーからの帰り、ケイタイ見たら、警察から何回か電話入っていたのに気づかなかったんだよね。おばはん、どうもケイタイに電話入ったの気づかないことが多くて(>_<) 担当者以外じゃ何もわからないみたいだったから、ぶつけた人も今日までどうしようもなかったのかもしれない。 たまたま当て逃げだって気づいてくれた人がいて、わざわざ教えてくれたから良かったけど、そうでなかったら、いまだに気づいていなかったかも! 毎日車をちゃんと見るなんてしてないもん! 普通に動くわけだし、割れているわけでもないしね。 ま、結果オーライだから、お年寄りスパちゃんの若返り美容整形手術だって思うことにしよっと♪