●ごんたろ 緊急入院

ねえちゃんが徹夜でごんたろのお世話してくれた。母ちゃんはいちおう1時半くらいから、合わせれば数時間は寝れたかな。 朝のごんたろは、生存確認をしてしまうような状態。こんなにぐったりしているごんたろ、見たことない。 というか、今までのわんこたち全員のことを考えても、病気でこんな状態見たことない。 夜中は10分おきにゲー。2時過ぎくらいからなんとか30分おきくらいになったらしい。 苦しそうに何度もおえってなって、やっとこ涎のドロドロのようなものが出る。取ってあげないと口から離れないくらいネバネバ。無臭。血は全く混ざっていない。 下痢の方はきのうの11時くらいだったかな、完全に血便。というか、もうドロっとした血。 その後も何回か。朝の分は検便のために何とか紙で受けたものを入れ物にいれた。 緊急の電話を入れて病院へ。再度血液検査、レントゲン。たった3日で体重が13キロ代になっていた。 きのうは血液検査の結果も、検便の結果も問題無かったのに、一日でこんなに急変するなんて・・
診断の結果は、『出血性胃腸炎』 と思われるとのこと。https://doctors-me.com/pet/dog/digestive/13 すぐに点滴がはじまり、そのまま入院。ごんたろの体調見ながらエコー検査もしてくれるらしい。 急変する場合もあるのでと言われ、自宅と家族全員のケイタイ番号書きながら涙が出た。 父ちゃんはあわててお昼には帰って来たけど、病院へ行った後でごんたろには会えなかった。 今日、6時に全員で会いに行く予定。 ごんたろ、がんばれ! 絶対に元気になって帰って来るんだよ!!!!!