●ごんたろ がんばってます!

昼間、入院させて帰る時に言われた。このまま治療を続けても、もしも今の状態よりも悪くなってしまう場合は・・・(助けられない場合もあるという意味だと思う) 6時に面会に行ったら、ごんたろは昼間よりもずっと元気そうだった! すぐに立ち上がって嬉しそうにしていた。そして、帰るときにはドアの向こうで吠えていた! たくさんのおともだちが、がんばれパワー送ってくれたおかげです! m(__)m それでも担当医が言うには、まだ決して安心できる状態では無いらしい。 急変に備え、連絡ができる状態でいてほしいと言われた。 今日エコーで見た感じでは、問題は無かったとのこと。 ごんたろの負担を考え、全部は診ていないので、明日また体調を見ながら検査するらということらしい。 ココアが入院している時に面会に行った時は、奥の方の部屋だったけど、ごんたろは、人間で言えば集中治療室のような場所になるのかな。いつも目が届く、看護師さんたちがいる場所。 ずっと点滴を続け、夜中の2時くらいに注射をする予定とのこと。 まだ安心できる状態ではないとはいえ、昼間よりもごんたろが辛くなさそうで本当に良かった! ねえちゃんに言われて気づいた! ごんたろはもっている男だからきっと大丈夫! だって、メアリーもココアも茶太郎も、みんな病院の休診日とか、担当医がお休みだとか、そんな日にばかり具合が悪くなった。結果的にはみんな急がなくても大丈夫なことだったから問題なかったけど。 ごんたろの場合は、手遅れになると致命的。それが休診日翌日からで、担当医の休みでも無かった! もしも休診日だったら、翌日まで様子をみてしまったかもしれない。 強運の男だから、きっと大丈夫! がんばれ! ごんたろ!!!