●今日のごんたろ

病院から電話は無かったよ~! ってことはがんばっているんだね! って朝三人でホッとした。 そして母ちゃんは、Facebookのみんなの優しいコメント見て涙ぽろぽろ鼻水たらり・・ありがと❤ 11時にま~るの健康診断、フィラリア検査、狂犬病予防ワクチン接種、マイクロチップのために病院へ。 でも、まずはごんたろの様子を聞いてみた。どうやらちょっとずつ元気になって余裕が出てきたらしく ゲージの外の名札をいたずらしたりしているらしい^^ ま、それくらいならいいんだけど、あんなに完璧にテーピングされていた点滴、はずしちゃったんだって(>_<) 後、Pを踏んじゃって汚れてしまったので、午前中の診察が終わったら洗う予定ですって言われたけど 面会した時見たら、すでにきれいに拭いてくれてあるみたいだったけどな・・ しっぽは汚れないようにするためか、布の細長い袋のようなものがかぶされていたのか、布テープで巻かれているのか、細くなっていた。 ひも付き男でないごんちゃん、ゲージから出て来て嬉しそう! 気のせいか何だか小さくなったような気がした(/_;) 2㎏減ったらそう感じるのかな。45㎏の人が6㎏減ったってことだもんね。 帰る時には自分も帰る気満々で、おさえられたら吠える吠える・・・がんばるんだ! ごんたろ!! 吐き気は全く無くなったようだ。良かった! 下痢の方は相変わらずだけど、間隔は少しずつあいてきているみたい。 うんちの状態はあまり変化ないようだ。 「ちょっとずつ余裕は出て来ているから、痛みは今は無いと思うけど・・」 と話す担当医の様子は、他は大きな変化無しという感じで、まださほど安心している様子では無かった。 ところが! ま~るのいろいろやっている間にまたごんたろPが出たらしいんだけど、その色がましになっていたんだって! 担当医、「ほんの少しですが、普通のうんちの色に近づいてました! 出血が治まってきているんだと思います。」 ってはじめて笑顔で言ってくれた! 良かった~!\(^o^)/ 今日の午後、エコーの専門の先生が来てくれて診てもらうことになっているそうだ。 その後にまた点滴らしいけど、はずすんじゃないよ~! うんちの状態が良くなるまではこのまま絶食だって。蓄えがあるから大丈夫とは言え、また小さくなっちゃうね・・ ま~るもいっしょに面会したんだけど、何か変ってやっぱり思うんだろうね。感動の再会ってふうではなく、何だかそんなに喜んでいるようには見えなかった。戸惑っているような・・ いつもならごん兄ちゃんと離される時は大騒ぎなのに、あっさりと帰ってくるし。 待合室にいる時も、ずっと奥からごんたろの叫び声が聞こえてくるのに、そんなに反応しない。 いつものごんたろの声とは全然違ってはいたけど、わかってはいると思うんだけどな・・・ ごんたろ、がんばってるよ! そして、ま~るも寂しいけどがんばってる! 食べないけどね~