●ごんたろ 病院行って来た。

今日も何も食べようとしないごんたろ。うんちゃんは下痢の中に固まりもある感じ。色は悪い。 午前中は回数はいつもと同じで、何回も出ちゃうとかではなかった。ゲーも何回か。 少しでも早く気分良くさせてあげたいので、病院で診てもらうことにした。 普通に予約は当然取れないんだけど、緊急の時はもちろん診てもらえるので。 運悪く、父ちゃんは今日から実家へ行くことが前から決まっていて、心配だから行きたくないとブツブツ言いながら午前中、ごんたろを病院へ連れて行く前に出て行った。 車の中でゲーする可能性もあるので、ま~るも連れてねえちゃんといっしょに病院へ。 今回はたまたまねえちゃんが今日明日とお休みもらってくれていたんで良かった~~~ホッ! 触診、聴診器での診察では特別心配は無いもよう。検便の結果も問題無し。担当医の先生が、健康診断を早めるということで血液検査してみましょうか?って言ってくれたのでお願いした。

この結果もふまえて注射を4本してもらい、明日の朝から飲ませる薬をもらってきた。 そんなにひどい結果では無いので、注射は極一般的な弱いものらしい。 ひとつひとう説明してくれたけど、詳しくは覚えてないな・・ 白血球の数値?(赤い文字のとこ)と微熱があることからどこかで炎症と戦っていることはいるんだと思われるとか。小腸とか・・?  このままもっと悪くなるようだったら、膵炎とかの可能性も考慮して25日にレントゲン、エコー検査等お願いしてみようかと思っている。 今日はおそらく食べないだろうけど、もしも急に食べたがるような場合でもささみ一本くらいと言われて帰ってきた。全く食べたがらず。水はほしがるんだけど、なるべくあげないように言われているのでかわいそうだけどちょっとだけ。でも、結局あまり飲まない。 夜は下痢とゲーの回数も増え、疲れきっている様子。何度もPをもよおしているのか、外へ出たがるので出すんだけど、もう出るものもないみたい。ゲーも頻繁に繰り返すけど、出るものがなくて泡になってきた(T_T) 今がひどい状態のピークと信じたい。

ま~るも当然ごん兄ちゃん心配で元気ない。今晩はねえちゃん、居間のソファーで寝てもらう予定。 平和に明日の朝を迎えられますように! ごん兄ちゃん、今年は厄年か・・??? 今、夜中の12時。やっと少し落ち着いてきたけど、もう完全にぐったりしちゃっている。 明日になってもこの状態だったらもう一度病院へ行くつもり。