●スマホの写真はすごっ!

ねえちゃんが、八ヶ岳スマホで撮った写真をパソコンに送ってくれた。きれい~~~! うちの古いデジカメの写真よりもきれいじゃないの\(◎o◎)/! これじゃデジカメ持つ必要ないのかねえ・・・ そういえば、おばはん最近知りました! 『ガラケイ』 が何かを^_^; ねえちゃんは知っていたらしいけど、その手の言葉、知らないことだらけだから聞きもしていなかった。 この前強ちゃんちに行った時に教えてもらってびっくりさ\(◎o◎)/! ガラパゴスは進化していない動物がいるから、進化していないケイタイが 『ガラケイ』 なんだってね! おばはんは、今は、ケイタイとスマホがあるんだと思っていたら、ケイタイ=スマホ だそうで、 おばはんがケイタイだと思っていたものが、ガラケイだったのね! ガラケイってどういうのなんだろう?って思っていたら、おばはんのケイタイがそうだった(ー_ー)!!

ここのとこ、ずっと耳の調子良かったごんたろ。ついつい耳の掃除をさぼっちゃっていたら、いかんことになっちまった(>_<) で、あわててまた耳掃除! ごめんよ、ごんちゃん・・・

耳掃除が終わったから、ついでに髪の毛治そうか・・ってはじめたら、すかさずココアが割り込んできた! ココアってね、髪の毛治すの嫌いなくせに、自分が一番じゃないと気に入らないんだよね。 「はいはい、ココアが一番ね!」 って適当にときときすると気がすむらしい^^;

本日免許証の更新に行き、ゴールドさんとおさらばしてきた(>_<)  で、ちょいとむかついた! 十数人でいっしょに講義を聞いたんだけど、その中でゴールドでなくなるのはおばはんだけだった。 講義をしていた安全協会のおっさん、まるでおまえは犯罪者というような扱い(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 後部座席の父ちゃんがシートベルトをしていなかったという違反のみなのに、なんでそこまで失礼な 態度なわけ~~~?!  確かに違反は違反だから仕方がないけど、まるで見せしめのように扱われ、反省する気なんてゼロになる! 他の人がみんな帰る中、一人残されてもう一回講義を聞く。別に恥ずかしいとかそういう感覚は無いけど ウンザリ感まんさい(ー_ー)!!  あんな偉そうなしゃべり方の講義、あほくさいDVD見させられて、何か効果あるんかい?  二回目のDVDはまあまあだったけど、一回目のDVDは、ほんとにばかばかしかった! どうせなら、ほんとになるほど、こういう時が危険なんだな~とか思えるDVDにしてくれませんかね? 飯能警察での講義が(おっさんが)質が悪いのか、それともみんな同じなのか?  あのおっさん、あれでいくらお給料いただいているのかしらん? 警察のOB? いいお仕事だね!  今回、はじめて免許証の写真が眼鏡かけたものになった。眼鏡無しじゃ全然見えなかった(/_;) この先5年間使う免許証だっつうのに、うちにいたエプロンのまま行くおばはん。 でも、これでもいちおうとんでもなく久しぶりにファンデーションは塗ってみたのよん♪ 更新料、なんで3450円もかかるんだろ???