● つまらん一週間

花をチョイチョイってやってるから                          ダメって言ったらムッとした^^

15~17日、父ちゃんが田舎(木更津)へ 帰っていた。 ←この方のトイレとご飯&お水、父ちゃんの部屋にあるので、いつもは父ちゃんがやってくれているし、コ茶ごんのさんぽも父ちゃんだから、 何かと忙しかった。 でも、17日の月曜日は、かなちゃんデイケア! うちの中に自分ひとりという時間、年に数回あるかないかの至福のひととき♪ 何も気にせず好きなように過ごせる時間。 もったいなくて外出なんてできない!
そして、18日はかなちゃんの眼科。 実はこの前ドコモへ行った日、かなちゃんが眼科へ行くって言うから、通り道のドコモへ寄ることにした。 お盆だから眼科やっていないってことはないの?って聞いたら、ないというお返事。 眼科のそばでおろして行っちゃおうかなと思ったけど、念のためちょっと待っていてみたら・・・ 戻ってきた。ほれみたことか!!! そして今日、眼科でおろしたら買い物して、帰りにひろうつもりでいたら・・ 「あのケイタイ、何だかちっともわからないから置いてきたわ。」だと! あのねえ、電話のかけ方は全く同じなんですけどぉ~(-_-;) そうそう、この日はかなちゃんの誕生日。はい、米寿です。。。 いっぺんに食べられないため、お昼を少なめにして、3時にケーキ。 そして夜はいちおうお寿司でお祝いいたしましたです。はい。

そろそろお部屋にはいろ~                               やだ!  

ここのところ毎日、夜になると涼しくて エアコンを切ってしまうことが多い。 今年はなぜか蚊も少ないので、人間にとってもデッキが気持ちいい~~~♪ ココアはエアコンあまり好きでないので、 エアコン入れている時でも、デッキで寝ていることがよくある。 できることなら朝まで寝ていたいみたい。 でもねえ、あなたの場合、入りたくなったら どんな時間でも大きな声で「入れてっ!」 って言うでしょ? それ、困るのよ(ーー;)
19日は父ちゃん、埼玉医大の日。 と言っても、父ちゃんは別に付き添い必要ないから、入り口でおろして帰ってくればいいだけ。 そして、帰りは途中までバスか電車で来てくれるから、電話きたら迎えに行くだけ。 父ちゃん、めでたく薬がちょっと減ったよ(^_^)v