● つまらん日はまだ続く・・

待つ、待つ、待つ・・ひたすら待つ(T_T)

迷路みたいな近道

今日はかなちゃん、埼玉医大の日。こちらさんは当然付き添い必須! 8時40分くらいに出ればいいんだけど、いちおう8時半と言っておいた。 8時半にそろそろ行くよ~と声かけたら、出ました! 「あら、病院?」 ま、病院ってわかっただけ前よりいいか・・(-_-;)  で、調度予定どおり40分! レントゲン室→呼吸機能室→診察→喀痰室(?痰を取りやすくする部屋)→採血→会計→清算(機械) 会計は立って並んで待っているので、近くのイスで待つように言ったら、また消えた(>_<) 山の上まで車を取りに行って下りてくると、そこじゃ止まれないだろ!というとんでもないとこで、 何度言っても平気で待っている。 だから今日は場所を指定して、しつこく、あっちから車で下りてくるからと説明・・が、無駄だった(/_;) すぐに乗れるように車の左側になる場所を指定したのに、 反対側の、しかも救急車が止まるスペースの奥にいる! で、こっち見ているのに全然来る気なし!! 結局大声で「おばぁちゃあ~んっ!」と叫ぶはめに(*_*) 本人曰く、うちのスパちゃん、後ろから見るとわかるけど、前からだとわからないんだと。 前にもステッカー貼るかぁ~?! 次回は9月4日だそうだ。その日はCTと診察だけだから、今日よりましかな・・ この病院、ほんとに駐車場が山の上に点在しているのが難点! どうしてもひとりで止めに行くしかないからね~ 満車でも下のPに並ぶ人が多いから、余計に道がゴチャゴチャする。 一番上のPは大きくて、中がさらに何箇所かのスペースに分かれているんだけど、 そこでもみんななるべく手前に止めようとする。 歩く道は近道があるから、いっそ一番奥のが近いんだよ~! ま、最初は道に迷ったけどね^^; って、こんな場所に詳しくなったって嬉しくないわい(;一_一)