●ハンナさん おめでと~♪

神奈川北クラブ連合会展 グループ ファースト! やったね~! ハンナさん、おめでと~~~\(^o^)/ 朝から、ブリード戦は不戦勝のはずだから、グループ戦は何時ころかな・・ 連合だから、いつもよりは遅いよな・・・ とか、ずっと気になって落ち着かず、しょっちゅうFacebookをチェック! 第一報は、応援に行っていたアビー&フィガロままがアップしてくれたよ~! ありがと~~~♪

お手入れ中のハンナさん。さすがに毛並みがたっぷり長くて美しいね~! 憧れちゃうよ❤ 母さま、ごはん大好きなハンナさんに 「これが終わったらごはんだよ!」 って言ってたみたい。 グループ・ファーストってことは、次もあるってことで・・嬉しい想定外! 真ん中のお写真、「これが終わったらごはんって言ったじゃない!」 と抗議の眼差しのハンナさん^^ ちょっとだけいただけたみたいだよ。良かったね、ハンナ~^^ 右の写真はきのう写したもの。サークルでおしっこできないハンナさんを抱っこして、おしっこへ。 出番前は汚れ防止のため、抱っこ。ハンドラーさんは逞しい! グループ戦のおりぼん、ファーストは青、セカンドは赤、サードは黄色。 うちのまる子ちゃん、ひまわりのように明るくて、たんぽぽのようにかわいいので、黄色コレクター^^ ひとつだけ遠慮がちに赤もあるよ! いつかハンナさんみたいに青をいただくのが夢(#^.^#) そして、今日のショーみたいに連合とか、インターとか、大きなショーでおりぼんもらえないと、チャンピオンにはなれないんだって。もうキャリーちゃんも、パフィーちゃんも、ハンナさんも獲得済み! それがわかっているのに、小さなショーが好きな我が家。だってさ・・貧毛なんだもん~^_^; 小さなショーののんびり感も好きだし。でも、マールもいちおうフルコートになったらチャレンジするよ。 結局貧乏コートのまま引退することになるかもしれないけど、今楽しんでいるし、いろいろいい面もいっぱいあるのでいいのだ~(*^-^*) JKCチャンピオンでなくて、インターチャンピオンってのもあるらしいんだけどね・・ それは、インターで4戦だったかな? ブリード戦不戦勝でも、ジャッジが何ヶ国とかいうのをクリアすれば、全部不戦勝でもチャンピオンになれちゃうらしい。それって変だよね~! 誰にも勝ってもいないのに、チャンピオンって言われてもねえ・・テヘって感じ^_^; つまりは、たくさん出る犬種だったらインターチャンピオン、もちろんすごいってことだよ! 同じ犬種だけでごっそりといて、その代表に選ばれるってことだからね。 JKCチャンピオンだって、もちろんたくさん出る犬種はすごいんだけど、少ない犬種だって、グループ戦ではそのたくさんから勝ちあがって来たすごい子たちと戦うわけだから、やっぱすごいって思う。 ただし、たくさん出ている犬種は、そのチャンスまでいくのが一苦労ってわけだ。大変だよね~ 犬種によって選ばれにくいとかもあるみたいだし、ジャッジによって何を重視するかもいろいろだし、ドッグショーの世界はなかなか難しい! だから楽しいとも言えるのかな~