●FCI北関東インターナショナルドッグショー その3

グループ戦のころには、とんでもない強風に!(>_<) プロが用意したテントだから何とかもったけど、そうでなかったら完全に飛んでたね! 何でもかんでも飛んじゃって、それはもう大変! うちが今まで出ていたような小さなショーだと、グループ戦で選ばれるのは3頭なんだけど、インターは4頭なんだって。今日は、オスは13犬種、51頭からそれぞれの犬種で勝ち残った13頭。 シャーマン、ブリード戦くらい元気に走ってくれたら選ばれたかもしれないのにな・・残念! コートはきれいだし、立ち姿もかっこいいんだから、もっと楽しそうに元気に走るんだ~~~!

メスは11犬種、52頭からの11頭。メスの中でブリード戦で対戦相手がいなかったのはマールだけ^_^; マールはね、元々経験のために出したんで選ばれなくてもがっかりはしないんだけど、シャーマンと同じで、ブリード戦の方が楽しそうだったことが、ちょっとがっかりかな~ ま、強風だった影響もあるかもしれないけど、いつもそうなんだよね。いやそうってことじゃなくて、それなりに本犬は楽しいんだろうけど、何か乗りが悪い!  フルコートになるまでには、これを何とか克服したいもんだな。 

本犬的にはやりきった感があるような、晴れ晴れとした表情のマール^^ うんうん、よくがんばったよ! 3歩進んで、2歩戻っちゃう感じでも、ちょっとずつ良くなっていけばね♪ 今日はこれで終了なので、前が見えるように髪を結わってもらったよ。

母さまが普段着に着替えに行ったら、ずっと見ているシャーマンとマール^^ マールはショー会場では母さま一筋! だからリンクのすぐそばで見ていられるからいいんだよ~ けっこうね、うちの人がいると気が散っちゃうからって、隠れているおうちも多い。 何だか、母さまに謝っているように見えるマール。 「母さま、ごめんなさい・・ あたち、次はもっとがんばるわ・・・」 なぁ~んて殊勝なこと言ってたらかわいいんだけど、そんなことは全く無い(ー_ー)!!

朝からうんちゃんをどうしてもしないので、帰る前に隣の公園へねえちゃんといっしょにお散歩に♪ めでたくいいブツが出た^^ たくさんの鯉のぼりが泳いでいるのを発見! どうやら館林市はこいのぼりまつりで有名らしい。 無知なおばはん、知らなかった^_^; http://gunma-dc.net/event/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%E3%81%AE%E9%87%8C%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A-%E9%96%8B%E5%82%AC%EF%BC%81%E3%80%90%E9%A4%A8%E6%9E%97%E3%80%91 生産量は確か埼玉県が多いはずで、これはイベントとしてはじまったんだって。その数はギネスに登録されているとか。でも、鯉のぼりって日本のものだから、日本一=世界一 ってことだよね。 市役所となりのつつじが岡公園のつつじ、この河原の桜、そして鯉のぼり。GWは賑わうんだようね♪ 母さま一筋のマールも、帰る時にはあっさりとスパちゃんに乗り込む。いちおうわかっているのね^^ 日曜日の夕方以降の上り東北道、さすがにちょっと渋滞していたけど大したことは無く、圏央道に入ったらスイスイ~ 順調にうちに到着♪ ごん兄ちゃんが歓迎してくれた(*^-^*) 実家の母さま、そしてお手伝いしてくださったハンドラーさんはじめ、お仲間の皆様方、今回も何もわかっていない家族がいろいろお世話になり、ありがとうござました。これからもよろしくお願いします。m(__)m