● にゃん子 ココ&ちゃた ワクチン

安静にね・・

今日は年に一度のワクチンの日。 おととしまでは、総勢4頭をひとりでワイワイと連れて行っていたけど 今は毎日日曜日の父ちゃんがいるし、らくちん。 ワクチン、毎年ただめんどうだな、大出費だなって、そんなことしか 考えなかったけど、去年はじめて思った。 ワクチン接種ができるってことは、健康ってことなんだよねって。 去年のこの時期、知らない人が見たら、まだ元気そうだっためあちゃん。 それでも、もうワクチンは打たないほうがいいと先生に言われ、ひとりお留守番だった。 病院なんだから待っていなさいねって言いながら、 おいて出かけるのが、複雑な思いだったな・・ 今年も、にゃん子、ココア、茶太郎、全員ワクチン終了(^_^)v 狂犬病も八種混合も、いろいろ言われているけれど 結局これからも、毎年受けていくんだと思う。 にゃんちゃん 4.2キロ  ココア 22.35キロ  茶太郎 24.2キロ