● 小学校の同窓会

新宿の野村ビル48Fで、 小学校の同窓会があった。 卒業以来一度も参加していなかったんだけど 電話で断れ切れずに参加することに。 なぜいやかって、いつも新宿の高層ビルの中とかなんだもん(>_<) 京王線の仙川にある学校だし、 今でも京王線沿線に住んでいる人が多いから 当然っちゃあ当然なんだけどね。 こんな風景見るのは何年ぶりだろう・・・ はぁ~落ち着かない。山が見えない。 空気が違う。人が多すぎる。場違いだ。。。 着いたとたんに、 やっぱり来るとこじゃないなって思った。 同じ2時間近くかけるんだったら、 八ヶ岳や北軽のがずっといいや。 48Fだから、眺めがすごいんだけど、 ビルビルビル・・・ ちっともきれいって思えない。 遠く~~~にうっすら山が見えてほっとした。 お高そうなワインもいまいち楽しめない。 久しぶりに会った友人たちも、 何か違う世界の人たちのような気がした。 二次会をお断りして、 池袋発8時のレッドアローに乗った。 飯能駅についたら、競馬に行っていた父ちゃんと偶然遭遇。 タクシーで帰宅。 我が家のデッキで飲む安物ワインの方が ずっとおいしかった。