● ちゃたは甘ったれ~^^

なにしてんの~

なんかへん?

もう6月だ~ 早いなあ・・・ 今月で今年も半分終わっちゃうのね。 今年の梅雨はどんなかな? 去年はあまりにも雨が多くて、芝生にカビがはえたっけ(>_<) 冬に雪が降らなかったから、そこそこ雨が降ってくれないと 夏に水不足になっちゃうのかな。それも困るねえ・・ 水不足といえば、数年前に一度、水まきもできないことがあった。 でも、それはここのちょっと奥のダムの担当者が 間違って放水してしまったためってうわさだった。 事実かどうかはわからないけどね。 ここの分譲地、真ん中くらいに市の境界線があって、 飯能市側は水不足、日高側は洗車をしているという 何とも不思議な光景だった(-_-) 写真は、甘えん坊の茶太郎の証拠写真。 パソコンばっかやっていると、そばに来てニコニコしている。 冬はヒーターのコンセントの関係で、 ソファーににゃんちゃんのベッドがあるから、無理があるんだけどね。 パソコンやりながら、片手でなでなでしていると 眠くなっちゃうみたいで、そのまま腰砕け状態になって、自分でびっくりしたりしている^^ うちは、めあちゃんもそうだったし、 ココアも、甘えるとき顔をペロペロするんだけど 茶太郎は最初、ペロペロすることができなかった。 でも、自分も同じようにやってみたいという気はあるみたいで まねするんだけど、パクパクになってしまう。 そうすると、あれ~ってあわてて照れているみたいに逃げて行く。 それが、何とも無器用でかわいかった。 このごろは、少しぎごちないけどペロペロできるようになったよ。 ペロペロした後、ちょっとほこらしげな茶太郎もなかなかかわいい(*^。^*)