●ごんたろも洗濯

ごんたろってさ、シャンプーなんて大嫌いなくせに、きのう自分だけ一日中ほったらかしに されたもんだから、えらくいじけていた^^ 髪を結わくのもブラッシングも、嫌いなんだけど自分だけやってもらえないと、いじける! あっ! でもけっこうココアも茶太郎もそうかもしれない! 何だかおかしいね~^m^ で、今日も爽やかなお天気だったので、ごんたろさん、お待ちかねのシャンプーですよ~♪
シャンプー終わったら、またすねている! だって、きのうやってほしそうだったじゃないの! ごんたろってすぐに不満が顔に出るのがおかしい^^ 抗議の目をしているね~~~ ココアは似たような表情することもあるけど、もっと怒りが顔に出ている。 茶太郎は・・こういう顔することはないなぁ~ それぞれ個性があって楽しいね♪ そして夕方、またまたごんたろくん、とってもいじけることに! ココアと茶太郎は8種混合ワクチン接種のため獣医さんへ。これだって羨ましいことでも なんでもないのに、コ茶だけ乗せて車を出したら、ごんたろの悲鳴が聞こえた(@_@;) だってね、ごんたろのワクチンは冬でしょ! ワクチンって、飼い主さんによっては拒否している人もいるみたいだし、検索してみると訳わかんなくなる。 必要なんだか、かえって悪いことしちゃっているんだか・・・ でも、うちはお泊まりに行くことがあるし、ルールなんだからと割り切ることにした。 でね、18歳で全く外出しないにゃんちゃんは、さすがにもういいんじゃないかと思ったら甘かった! 言われてみたら、なるほどそうだよね!って思ったんだけど、うちは時々病院へにゃんちゃんを 預けるから、そういう時に病気の子といっしょになってしまったらヤバイよね。 というわけで、日曜日にまたまたにゃんちゃんのワクチンのために獣医さんへ行かねば(>_<)