●ココア 健康診断

今日は年に一度のココアの健康診断の日。 コ茶いっしょだと、ちょいとお支払いが きっついので、春は茶太郎、秋はココアって ことにしている^_^; 血液検査、検便、尿検査、レントゲン、心電図、 全身のエコー検査・・こんなとこかな。 総合的判断といたしましては 年齢のわりに健康とのこと。(*^^)v 茶太郎の血液検査の結果は、すべて完璧だったけど、ココアはちょいとはずれているとこも。 でも、問題ないので、気にしなくていいって! エコー検査の結果、わかったことがふたつ。 一つ目は、エコーでやっとこ確認できる程度だけど、心臓の弁から、左右とも極わずか血液が逆流しているのが確認できたそうだ。 でも、聴診器でも何の雑音もまだ聞こえないし、 今の段階では心配はいらないとのこと。 もうひとつは、腎臓の映像って、健康だとクリアらしいんだけど、年齢と共にだんだん不鮮明になってくるらしい。 去年と比べると、さらに不鮮明になってきているんだとさ。
歳相応の老化現象だから、しかたがないやね~ 血液検査の方で問題無い数値だから、これも調べたからわかったって程度で、気にしなくていいみたい。 そして嬉しいことは、レントゲン検査の結果、背骨の老化現象は去年から進んでいないって! 良かった~~~! ココアは茶太郎に比べると、背骨の老化が進んでいたんだよね。 大枚はたいて、グルコサミン&コンドロイチン飲ませたかいがあったかしらん(*^。^*) まだまだ今までどおり、元気に遊んでいていいらしい(*^^)v そして、にゃんちゃんの7回目のフクトサミン検査の結果も、今日聞いてきた。 前回はじめて600以下だったので喜んだんだけど、また629に上がっちゃった(T_T) (191~349 が基準値) それでも、最初は高すぎて測定不能だったこと考えれば、良しとしするか! 測定できるようになっても、900以上あったし、前々回よりは低いしね。 最近のにゃんちゃん、体調良さそうだし、ご機嫌だし、食欲も有るし、低血糖になるリスクを考え 朝8時に2㍉、夜8時に2㍉のまま、インシュリンの量は増やさないことにした。 おしっこの量は相変わらず大目だけど、震災の影響で品不足だったトイレマットhttp://www.kao.co.jp/nyantomo/lineup/mat.htmlも 最近はちゃんと買えるようになったことだしね(^_^)v にゃんちゃんの場合、一週間取り替えなくていいってとこが、二日もつかもたないかだけど・・

サンメドウズ ランチバイキング

おでんパーチー

今日、八ヶ岳にかぼちゃ撮影に行っている ウィンねぇからお写真が届いたよ~♪ おぼったま、いい子にモデルさんしているね^^ 健康診断の予約入れてなかったら うちもいっしょに行ったんだけどね・・残念! ランチはペリカンさんかと思っていたら 今日はサンメドウズだったらしい。 ウィンねぇ、この時期のサンメドウズ、 寒くてカイロ使ったんでないの~? ほんとにね、冗談でないんだよぉ~! この前、アスプロスにいっしょにお泊まりした時に、カイロ使い出したんだから~!
コ茶家は、そりゃあもうびっくりだったのさ~~~\(◎o◎)/! だいたい、持って来ているということに、ぶったまげるコ茶家なのだった! ま、コ茶家の場合は、暑さ寒さに強すぎて呆れられるんですが^^; 原始的な家族なんですね! 鈍感?とも言えるが・・良く言えば、我慢強い省エネ家族ってことですよん^m^