● ちゃっくん 行方不明!

ぶるぶる・・

ぼたぼた・・

今日は朝からちゃたがテンション低くて、元気がないから 雷でも鳴るのかな~って思っていたら、やっぱり2時半ころからはじまった。 さっき私がシャンプーしたところだから、お風呂場がビショビショだって思って あわてて拭きに行ったけど、すでに遅し。 ビショビショのお風呂場で、はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~のちゃっくん。 朝から予感があったんだから、出た後すぐに拭けばよかったな・・ そのうち、大きな雷が鳴ったので、見に行くと・・ちゃたがいない! どこも窓は開いていないし、どこいったんだろう??? そのうち二階からおばあちゃんの声が。「あららら・・」 いつも二階になんて行かないもんだから、上がってみたものの どこに行ったらいいのかわからないらしくて、うろうろうろうろ。 そのうち、なぜかわたしのベッドの上に固まった。 しかたがない、そこが落ち着くならいいよって言ったものの、 ものすごい涎で、ふとんがビショビショになっちゃいそう。 急いでマットを敷かせていただいた(-_-;) そばについていてほしいみたいなんだけど わたしの部屋は、テレビもPCもないからたいくつだし、狭くて暑い。 そのうち、父ちゃんに誘導してもらって、下の父ちゃんのベッドに移動させた。 なんで雷が鳴ると、ベッドの上なのかよくわからん。 ふだんはベッドの上においでって言っても上がらないのにな。 その間、ココアは雷の音を子守唄に爆睡^^;