● 巣立ち(^_^)v

巣立ちみたい~

動かない・・・

ここはキケンだよ!

巣の外に雛が出てきている! そろそろ巣立ちなのかもしれないと、父ちゃんとふたりで見ていると・・ あっ! 飛んだ!! でも、一羽は下に落ちちゃった!!! そういえば、大きさが全然違う(T_T) しばらく見守っていたけど、動く気配がない。 まわりで親鳥も心配そうにしている。 こんなところじゃ日干しになっちゃうし、にゃんちゃんが来たら大変! 何だか、だんだん元気もなくなってきちゃった・・・ 仕方がないので、父ちゃんがそっと捕獲して、脚立に上って 巣の中へ戻してみた。 親鳥がちゃんと気が付いてくれるかなって心配していたら、 一生懸命まわりを探している。 そのうち巣をのぞいてくれたので、一安心。 どうなるのかなと心配だったけど、大分遅れて、この子も無事に飛び立った(^_^)v はじめて親鳥を見た時は、やせっぽちだし、黒っぽいし、 何ていう鳥だろうと思っていたんだけど、今日じっくり見たら、 片方の親鳥はうぐいす色っぽいし、前見た時よりふっくらしていて、 どうやら、やっぱりめじろみたい。 うちの庭にもがびちゃんがよく来ているのに、卵の時に食べられちゃわなくて良かったね! 卵のうちに、枝を切っていたら見つかっちゃったかも。 良かった~、無事に巣立って行って♪ でも、ちょっと寂しい気も^^;