●メジロちゃん 飛行練習開始♪

朝、いつものようにメジロさんの巣を見たら・・なんと! 雛が巣の外に! 結構ぶちゃいく^_^; しばらく見ていたら、親どりさんは外に出た子を見守りながら、まだ巣にいる子にごはんを運んでる。 で、他のことしていたら、デッキにいた父ちゃんが 「あっ! 飛んだ~!」 って!

二羽がちょっとだけ飛んで移動~♪ この時はじめてアーチが壊れていることに気づいた母ちゃん^_^; メジロちゃんの雛の重さなら、落ちることはないよね。

そのうち残る兄弟が心配なのか、ふたりとも巣のそばに戻ってきたよ。あと一羽かな・・がんばれ!

親ごさんたちは外の子にご飯運んだり、まだ巣にいる子にごはんあげたり、とっても忙しそう! 夕方にはどうやら全員巣から出たみたいで、ヒメシャラの木から、隣のリョウブの木に移動したみたい。 ヒメシャラにある巣はからっぽって感じで、もう親も近づく様子は無かった。 もうどっかへ行っちゃうのかなあ・・まだちゃんと飛べなさそうだけど、今晩は巣には戻らないのかなあ・・・ 何だか気になる・・カラスに見つからないように、下に落ちないように・・・無事に巣立っておくれ❤