●メジロちゃん 無事巣立ち♪

マルタ 月命日

メジロさんって、一度出たらどうも巣には戻らない主義らしい。結局夜も巣に戻ることはなく、リョウブの木の中で一夜を明かしたようだ。 そして、3羽かと思っていた雛は、なんと4羽だった~! ぴったり寄り添う4羽がめちゃかわいい❤ このリョウブの木の中で、枝から枝へバラバラに飛ぶ練習しているなって思うと、しばらくするとまたちょっと移動した位置で4羽ぴったり並んでいる(#^.^#) 今日もおやごさんたちは、今までよりもちょっと大きめのごはんをせっせと運んで来る。 バラバラに飛ぶ練習している最中だと、キョロキョロと探してちゃんとひとりひとりにごはんをあげているけど、区別ついているのかな・・ そしてどうやら、夕方には本当に巣立って行ったようだ。嬉しいけど、何だかちょっと寂しい^_^; 元気に暮らすんだよ~! 達者でなぁ~~~!!!

ここんとこまたいやいやご飯を食べていたまる子。ちょっと食べるようになってきた。 避妊していないわんこに慣れている綾ねぇが言うには、そろそろかもね~って! 前回と同じ間隔でヒートが来るとすると、今日はその日なんだけど・・明日、狂犬病の予防ワクチン接種のため、病院予約してあるから聞いてみよっと。