●雷の季節・・・

狂犬病予防ワクチン接種のため病院予約をした時間は午後3時半。いつも余裕をもって30分前にうちを出るんだけど・・雷が(>_<) パニックのまる子、何とか車におさめ出発。 途中は何とかなったものの、病院へ着いた時にも雷! パニックのまる子、二重ドアになっている病院の内側のドアをはずす! そしてはさまる(T_T) よりによって今日は満員の待合室。みんな笑って見ていて注目の的じゃぁ~~~ 終わった後もパニック状態のまる子。車の中が一番安全そうなので、とりあえず父ちゃんとごんまるは車へおさめ、母ちゃんひとりで会計を待つ。
帰って来る途中は小雨だったり、薄日が差していたり、なんとも不安定な空模様。 そして、うちに着いてからもまだ雷が。リードをつけて好きにうろうろさせているのが一番平和なので、ずっとウロウロ。そして、トイレシートをかき回して憂さ晴らし! 同じ雷恐怖症でも、ただ震えて固まっているタイプだったら安全でいいんだけど、残念ながらまる子もちゃたと同じで、脱走しようとするタイプ(T_T) 担当医にヒートのこと聞いてみたら、触った感じがふっくら柔らかくなっているので、そろそろじゃないかな~ってことだった。やっぱりね。

ここんとこ、昔の写真を見ることが多かったんだけど、そんな時に見つけたこのかわいい子❤ 誰だかわかるかな~~~? 2008年、道志川で撮ったニコールちゃん♪ 何年後かにまる子、こんな感じにならないもんかね~~~って、そりゃ無理だわな(ー_ー)!! こう見えて、ニコールちゃんもかなりのいけずなんだけどねえ・・・まる子、絶対に逆らわない!

13日に、ご近所さんとランチに行く時には、いつもどおりとっても履き心地の良かったこの靴。 きのう、美容院に歩いて行く時に履いて行ったら、行きは気づかなかったけど、帰りになったら、何だか右足のかかとが痛い。 帰ってから靴を見てみたら・・・ 食われてるぅ~! 踵は赤くなっていた(/_;) 容疑者は誰だ! 残骸が無かったから、たぶんごんたろだとは思うけど、現行犯でないから逮捕はできない!
安物のビニールの靴には興味も示さないのに・・・ いつも靴を出しっぱなしにはしないのに、靴を出してから忘れ物に気付いて取りに行っていた、ほんの数分の間の犯行と思われる。 以前もクロックスとホームセンターで買った安物のそっくりなのがあったら、クロックスだけ食われた。 安物はお口に合わないグルメなのね(ー_ー)!!