●にゃんちゃん❤

29日軽井沢の帰り、鶴ヶ島ICおりて、まっすぐにゃんちゃんをお迎えに行ったら、まだ点滴が 終わっていなかったため、預けたままでいったん帰宅することに。 その時、なまじ会わなければ良かったんだけど、心配でちょっと面会した。 そしたら、ぐったり寝たままだったというにゃんちゃんが、むくっと起き上がり帰る気満々! ごめんね、すぐに迎えに来るからねって、逃げるように帰って来た。 お医者さんとしては、今の状態だとこのまま入院の方がいいと考えていたみたいだけど 18年もいっしょに暮らしてきて最後が病院というのは、どうにもかわいそうで連れて帰ることにした。 うちまでの車の中で、父ちゃんやねえちゃんとも相談したけど、やっぱり連れて帰ることにした。 うちに着いてコ茶ごんと荷物をおろし、すぐに獣医さんへまたむかった。 預けてから一回もおしっこもうんちもしなかったというにゃんちゃんが、母ちゃんの顔見たろ ホッとしたのか、その後に大量のおしっことうんちをしたそうだ。 そして、今も帰る気満々で急に目力が出て来たって! 先生も 「お母さんの考え方が正解なのかもしれませんね・・」 と言ってくれた。 そして、うちで補液のための皮下注射をすることになった。
これが一式。病院で一回練習をしていってくださいって言われた。注射器に液体を入れる手順、 そして実際に液体を吸い上げるのを体験してくださいって言われてやってみた。 ひょえ~~~! びっくり! もっのすごく固い\(◎o◎)/!  これは一回経験していないと、何かやり方を間違えているんでは・・と不安になること間違いなしっ! その感じを体験していただきたかったんですって先生も話していた。

丁寧に教えていただいたので、問題なくできたけど、あまりいい気分のもんじゃないよね・・ インシュリン注射と違って針がぶっといから、 差すのもスッという感じではなく、ブスッて(>_<) 最初やっぱりビクッとするし、これだけの量を 入れるのだから、時間もちょっとかかる。 途中でブルっとしたり、動きそうになったり・・ 1日50ccを1回。それで様子を見て、具合が 悪そうだったら1日2回。 5回分をもらってきているので、それがなくなった時点で電話を入れ、様子を知らせてくださいって言われている。 病院では食欲もなくなってしまったって聞いていたけど、にゃんちゃん、連れて帰って来た日の夜もちゃんと食べた! きのうもちゃんと食べたどころか、また食いボケ発症中~ 四六時中なんかくれる?って言ってる^_^; 寝ているか、なんかくれる? って言ってるか おしっこしてるか、うんちしてるか、どれかだね! にゃんちゃん、おうちが好きなんだね・・ もう預けたりしないからね! ごめんね。。。

元気の出てきたにゃんちゃん、ねえちゃんがテーブルでアイスクリーム食べていたら、イスからテーブルに 飛び乗って、くれくれって!!! もっとよこせってジタバタするので、落ちたら危ないから下ろしたら、それでも諦めない! ちなみにこのアイスクリーム、ウィンねぇが仕事中に持ってきてくれた(*^^)v 頼まれて軽井沢でキャベツととうもろこし買ってきたのを取りに来たのだ。

最近のにゃんちゃん、チーズが大好きで、 スライスチーズをぱくついている! 人間用のだから塩分があるけど、 もうね、何でも好きなもん食べさせているんだ~ 糖尿病でインシュリン朝晩うっているのに 甘いもんもあげちゃっているし^_^; コ茶ごんが羨ましそうに見ているけど、 あなたたちはまだダメですっ!