● 今日もあちかった~(>_<)

ぐったりのにゃんちゃん

めあちゃんは、日が当たってきても、はぁ~はぁ~言いながら そのままの場所で寝ているから、よく日影に押して移動させていた。 これはこれで、おばかすぎたんだけど、にゃんちゃんは賢い! 気がつくと、いっつも一番気持ちの良さそうな場所で寝ている。 風がある日はこうしてデッキでのびているし 風の無い日は、デッキでは寝ない。 最近夜は、毎日あっこの部屋で寝ているのに、きのうの夜はあまりにも暑いので 網戸のまま寝ていたら、しっかり私の部屋に移動してきた。 このあたりのうちは、けっこう網戸で平気で寝ている。呑気だね(^^ゞ そうそう、夜デッキでのんびりしていたら、蛍が飛んでいた! お山の池に、おととしあたりから蛍の幼虫を放しているらしいけど 育っているんだね! 池って言ったって、普通のおうちのお庭にあるくらいの、小さなものだし 水が流れていない時もあるのに、よく育ったな~