●にゃんちゃん お誕生日(#^^#)

今日はにゃんちゃんのお誕生日♪  存命ならば21歳!  若いころは人間の食べ物には一切興味がなく、 盗み食いなんてありえなかったにゃんちゃん。 何にも悪いことしないから、食事中にテーブルの上にいても何の問題もなかった。 歳とともに、お刺身、ツナ缶は食べるようになったけど、それ以外は興味なかったので、お誕生日祝いとかもできなかった。 ところが! 晩年食いボケになってからは何でも食べる食べる!!  人が食べているものまで取ろうとするもんで、 お昼はデッキで食べたりしていた^_^; その食いボケのおかげでね、最後の年はお誕生日のお祝いができたの♪ お刺身三点盛りをたいらげたあと、ケーキもいただくにゃんちゃん(#^.^#) それを羨ましそうに見ているコ茶ごん^^ 糖尿病でインシュリン注射を毎日うちでうっていたにゃんちゃんだったけど、もう18歳だし、 この日は何でもOKってことで(*^^)v

にゃんちゃんは、次々とやってくる犬たちも普通に受け入れてくれた。 でも、ごんたろにははじめて威嚇したよ^^ ごんたろ、これでチンピラぎゃんたろになること学習したのかな(^-^; そこで諦めるようなごんたろではなかった!

強引なことはしないで、ちょっとずつ近づいて、そのうちしっかり仲良しになったよ(*^^)v

誰が来ようとも、うちで一番偉いのはにゃんちゃんだった! ”あの” ココアでさえもかなわなかった^^ 誰のベッドでも、お気に入りの場所でも、にゃんちゃんには関係無い! みんなちゃんと譲ってた。

晩年はコ茶ごんのそばで寝ていることもよくあった。 プライド高く、誰かに媚びることなんか絶対にしないにゃんちゃん。 「年とって寒かったから暖をとってただけよ!」 って言いそうだけど、母ちゃん知っている! にゃんちゃん、けっこう寂しがりやさんだったよね^^ 最後のころは、旅行のたびに病院でお留守番させてごめんね・・m(__)m でもさ、コ茶も年だったからそんなに時間がもう無かったんだよ。許してね! 旅行の帰り、病院ににゃんちゃんを迎えに行くと、うちにつくまでずっと文句言っていたのが懐かしい❤ そう言えば・・・ コ茶のお誕生日は      2000年 2月12日 ごんたろのお誕生日は   2008年 8月28日 にゃんちゃんの命日は、  2012年10月 2日 ココアの命日は        2015年 2月15日 なんかややこしいね~~~ 他は全然違うけど^^ にゃんちゃんのお誕生日は 1994年 4月 5日 ごん太のお誕生日は     1996年 3月30日 ごん太の命日は       1998年12月22日 メアリーのお誕生日は    1994年 ? メアリーの命日は      2006年 8月29日 茶太郎の命日は      2014年 8月23日 ん? ごん太の命日はやっぱり1と2だった!