●久しぶりの快晴♪

いいお天気なのも今日の午前中だけという予報だから、急いで洗濯機回してとっとと干した~(^_^)v 枝垂れ桃に小さな葉っぱが出始めた。きれいなうちに青空での写真が撮れて良かった~ ココアの場所はお花見の特等席! いつもはココアのお花たちを守るために、オーニングをもっと出して 窓はレースカーテン閉めているんだけど、写真撮る間だけちょっと我慢してね! 逆光だけどね^_^;

デッキの下の、植えっぱなしのお花たちも咲き始めた。イベリスアネモネムスカリ、勿忘草・・ チューリップとニゲラはまだ蕾。このでっかい白のラナンキュラスは新入りさん♪ 去年の秋に球根植えてすっかり忘れていた子。誰だろうとずっと思っていた^_^; ホタルカズラは変な場所に根付いちゃったので植え替えた。

かってにあちこちで咲き始めている子も、かわいいからほったらかしていたら増えてきた^^ 写真撮って大きくしてみたら・・雑草が(>_<) これからは雑草との戦いの日々だな・・・ オックスフォードブルーは好きなお花なので増えてほしいんだけど、どうもこの場所はあまり好きじゃないらしい。前の場所は好きそうだったんだけど、日々草のが強いらしくてのっとられた(T_T)

きのうね、小雨の中かげくんがまた遊びに来てくれたよ~♪ 余命宣告100日と言われてから、70日位たったのかな・・ 歩くのが遅くなってきたけど、食欲はまだあるってことで、あちこち食べ物探して歩いていた。 夢よもう一度・・ってね^^ そんなにいつもいつも階段のとこにお寿司はないし、調理台にパンが乗っているわけじゃないんだよ~~~

ちゃんとおやつはあげたんだけど、自分で発見できなかったからがっかりしちゃったみたい^_^; ここんとこ、立ち上がるのがちょっと辛くなってきているんだって。立ち上がっちゃえば歩けるって。 で、立ち上がる気力を出すためにおやつを見せたら、目がキロって動いて、のっそり立ち上がった^^ わんこさんってさ、フードを被せるといやがる子多いじゃない? 固まっちゃうとか。 かげってばね、フードを深くかぶらせちゃって前が見えないくらいでも気にしないんだよ~ めちゃ小心者で意気地なしくんのくせに、そういうとこはおおらか(#^^#) ほんとに辛くなってきたら、いつでも車で送って行くから、がんばっておやつ食べに来るんだよ~! がんばれ! かげ!!