●ごんたろ 仮病疑惑!

今日は前からごんたろのシャンプーと決めていた日。朝、今日はシャンプーしてさっぱりしようね~なんて呑気に話していた。そしたらね、ごんたろ朝ご飯食べない! 何だか様子も変・・・ あの入院騒動以来、ごんたろがご食べないと家族全員過剰反応してしまう。 それでも何とか朝ご飯も完食したんだけど、どうもやっぱり様子がおかしい。 で、今日のシャンプーはやめておこうってことにした。 予定が変わったので、他の用事はじめたりしていたら・・・ごんたろ、ケロッとしてる! なんかね~~~ あれって仮病だったんでないかい? ってくらい普通! 騙されたか・・?(一一")

ホタルカズラが今年も咲き始めた。ちゃんとデッキ下花壇に植え替えてあげたのは枯れちゃって、砂利の中にかってにはえている方は元気! ここが好きなのね~ 一時はたくさん増えていっぱい咲いていたワスレナグサ。どんどん減って細々と隅っこに咲いている。 わんたち自由に走り回らしているんだもん、そうなるわな~^_^; わんこが楽しければいいのだ! がんばれ! お花さんたち!! 安全な場所を探すのだ!!!

ちょっと調べたいことがあって昔の日記を見ていたら、こんなに満開のクレマチス発見! 株が古くなったらもう無理だからって言われたんだけど、ちょっとでも咲くとかわいそうで捨てられず、 今だに鉢植えがそのままある。あれから7年、今年はお花が10個くらいだったかな・・

さらに日記をはじめる前のことも調べたいことがあって、古い写真を見ていて発見! 2004年ってことは・・・ 人間って、14年たつとこんなにも年老いるものなのね~~~(@_@;) 今よりも体重5㎏くらい多かったからパンパン! が、しかし、痩せたと言うよりも・・・ 正しくは、しぼんだって感じなとこが悲しい(T_T) で、このTシャツ、今も父ちゃんが着ているという物持ちのいいコ茶家。 ちゃっくんとめあちゃん、かわいいな❤