● 梅雨はどこ~???

今年もアナベルがよく咲いている。 でも、これって雨が似合う、梅雨時の花だよねえ・・・ どう見ても、真夏の青空。 うちは、アナベルも紫陽花も、そんなに日当たりのいい所にないからいいけど 日影のないところに咲いている紫陽花たち、何だか疲れていて気の毒。 去年は雨が降りすぎて、みんなおじぎしていてかわいそうだったけど もうちょっとバランスよくいかないものかねえ・・ これも、地球温暖化、異常気象のせいなのかなあ? なんだか恐ろしいね。40度を超える日が年々増えるとか言ってたし(@_@;) それでも、まだまだ6月だから、昼間30度を越しても 夕方くらいからましになってきて、夜は涼しいから助かる。 まだ蚊もそんなにいないし、デッキが快適(^_^)v 我が家はまだ、エアコンは使っていない。 去年、めあちゃんのために、がんがん使った分、 今年は省エネに協力しなくちゃ! コ茶は、まだまだ若くて生きがいいからね(^_^)v 今日は茶太郎のシャンプーをした。 ドライヤー、耳掃除、おしりの穴のまわりと、肉球の間の毛のカット、 仕上げのくし・・ 結局一日がかりだ(>_<)