● 小鳥の巣が!

真ん中あたりに巣

親鳥がエサをくわえているの、わかる?

二階からのぞいてみた

午前中、庭の木を切っていた父ちゃんが、何やら不審な様子。 ハナミズキを見上げながら、まわりをウロウロ・・・ 「やばい・・鳥の巣があったよ・・・・・」 まわりで心配そうにしている親鳥らしき鳥が二羽。 しばらく様子を見ていたけど、雛は無事なのかどうか・・・・・・・ そのうち、親鳥が巣のところへ行ったけど、 「何で動かないのか不思議に思っているみたいだ・・」 「ショック死しちゃったのかなあ・・」 「でも、ピーチク言ってなかったから、まだ卵なんじゃない?」 「卵だったらエサを持ってきたりしないし、暖めているはずだからやっぱり雛だよ」 「ばっさばっさやっちゃったから、死んじゃったかなあ・・」 「下におちてない?」 親鳥が飛んで行ったすきに、二階のばあちゃんの部屋のべランダから 長い棒でそっと葉をどけてみたら・・・わっ!大きな口!! 良かった~ 生きている(^_^)v どうやら雛は二羽いるみたい。この子たちが巣立つまでそ~っとしておこう♡ 無駄な殺生せずにすんで良かった~~~と、ほっとする父ちゃんなのだった。