● かなちゃん 入院

今日はデイケアの日。 お迎えの車が来て、二階から下りてきたかなちゃん。 その時、咳き込んで洗面所に行ったと思ったら、あらら、まっかっか(@_@;) せっかくお迎えに来てくれたのに申し訳ないけど、理由を話して休むことに。 その後、当然、埼玉医大へ。 休日か、緊急か、予約でしか行ったことが無かったから知らなかったけど いきなり行くと、こういうでっかい病院って、めんどくさいんだね~~~(>_<) 何やらいっぱい記入させられて、いつもの呼吸器内科とは違う、外来専門の場所だった。 これだから、普通に行かれるのに休日に行ったり、救急車呼んだりしてずるする輩が現れるわけか・・ でも、わたしはルール違反は嫌い! そう、だから今の世の中では損をする種類の人間なのだ。 昔は、悪いことをするといずれバチが当たるとか言ったものだけど 最近は悪いことしているほど得をしているのは、どういうわけなんだか・・ 正直者は損をする時代なんだね(/_;) 診察の結果、入院ということに。 元気なんだけど、歳が歳だから、念のためって感じかな。 病棟に上がれるのは1時半。かなちゃんは吐血の量を調べるため、食事ぬき。 うちに荷物を取りに行きたくても、その時間はないし、つきあって昼食ぬきはいやじゃ。 食べられない人の前で食べるのはかわいそうだし、病院の中じゃタバコも吸えない。 ひとりで駅の方へ歩いて行ってみたけど・・何も無い! やっとこ寂れた昔ながらの、喫茶店発見。サンドイッチとコーヒーで腹ごしらえ。 その後、かなちゃんを病室におちつかせてから、荷物を取りに帰り、ふたたび病院へ。 前にも書いたけど、ここのPは山の上。 この際、いやだいやだと思って歩くより、筋トレになると思ったほうがいいから 大またで姿勢を正して上り下りしてみた。 けっこうきっついよ! でっかい入院の荷物持っているときはきつすぎだった^_^; 退院のときは上りになるから、もっときっついね~ ほんとは今日は、菅平のお泊り準備で、茶太郎のシャンプーの予定だったんだけど 明日、あほ太郎’s、両方洗わなくっちゃ(*_*) ココアはもうサラサラなんだよん。 これで、母ちゃんはまたまたお留守番ってわけね(T_T) なんだかな~~~の、あわただしい一日だった。