● いろいろ壊れるな・・・

エアコン、給湯器に続き、今度はダイニングの照明がいきなり壊れた。 壊れたのは大分前なんだけど、暗闇で食事は困るので、あっこの部屋のを借りていた。 予算はいくらでもというなら、あちこち好みのものを探すけど、そういうわけにもいかないので、 このクソ暑い中、探し回る気にもならず・・ 照明器具がわりとあったような気がする ホームセンターへ。 何でもいいから、取り急ぎ安いのをって思ったけど、一番安いのはさすがにちょっとどうでしょう・・というデザイン(*_*) その上のランクで、まあこれでいいかって思うものが、高いところに飾ってあった。 あれと同じのをと頼んで買ってきたんだけど、 値段的にプラスチックと思いこんで雑に扱って帰ってきて、開けてみたらガラス製だった! 良かった~~~! 割れていなくて^_^;
夜、夕飯の支度をしているときに、父ちゃんが 「ばあちゃん、具合悪いんじゃないの?」って言い出した。 わたしは二階に行くことがあまり無いので、全然気付かなかったんだけど なんだかしょっちゅうげぇ~げぇ~やっているらしい。 あわててかなちゃんの部屋に聞きに行ったら、きのうの夜から痰に血がまざっているとか。 でも、食欲もあるし、別に体調も悪くないからって言うんだけど・・ しあさっては、ごん太郎の誕生会で菅平にお泊りの予定。 かなちゃん、タイミング悪すぎですぅ~~~