●母ちゃん 忘年会

うにのなんちゃら

豆乳豆腐と???

今日は母ちゃん、友人三人と忘年会♪ 地道に毎月1000円ずつ積み立てて、たまにお高いものをいただく小市民^^ おばはん、都会だと参加しないので、場所は大宮の "すし堺" https://sushi-sakai.co.jp/ 大宮はおばはんにとっては十分都会だったが・・^_^;

白子のせ茶わん蒸し

にぎり

デザート

あれ? 一品写真撮り忘れたみたいだ! にぎりもね、うっかりみんな食べ始めちゃったもんで、集めて写真撮ったのだ^_^; 母ちゃんとしては、ノドグロがうまかった! 現地で食べた時は、そんなに感激しなかったんだけど、これはうまかった! それと、茶わん蒸しが気に入った! にぎりは当然うまかったし、個室で落ちつけたし、また行きたいと思うお店だったよ。

帰って来たら、父ちゃんが ”マルニキッチン” さんのお惣菜ゲットしてくれていた! 温めて並べるだけで夕飯完成~! 父ちゃん、あんがと(*^^*) しかしなんだねえ・・止まっているもの写しているのに、なぜにピンボケ(T_T)

巷で話題の高級食パン。大宮にお店があるので買って来てみた。http://nogaminopan.com/ まずはそのまま食べてくださいって書いてあったけど・・母ちゃんは焼いた方が好きだな。 確かに甘くてしっとりしていておいしい。 でも、普通の食パン1斤くらいのサイズで432円って考えると・・ うぅ~ん~~~ 他のパンのがいいかな^_^;  あくまでも好みの問題だね。母ちゃん、ハードなパン好きだから。