●朝焼けがきれいだ~(*^^*)

毎朝とっても早くまる子に起こされる(>_<) まだ真っ暗で寒いし、全員起こす必要も無いので雨戸は開けない。 ちょっと明るくなりかけたころ、新聞を取りに出たら遠くの空がきれい! で、そぉ~~~っと雨戸を開けてみたら・・

と~~~ってもきれい! ダイニングの窓から写真撮ってみたけど、おばはんのガラケーじゃ当然無理^_^; だけど、この写真でもほんもののきれいさは思い出せる! まる子に起こされたおかげで見られたってことかな・・(^-^;

初詣の時に、ねえちゃんが買ったこれ、わさびチョコレート。 どんな味か想像もつかなかったけど・・うまかった! わさびの香はすごいのに、母ちゃん苦手なツーンとくる感じが全く無い! 次回、かあちゃんもこれは買おっと♪ https://lumiere.sweets-ome.com/%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%b3%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88/

他に、柚子とうがらしも買って来たねえちゃん。 本人、これうまい! って喜んでいたけど、母ちゃんこれはパス! 御嶽神社のおみやげは、地元のものが多かった気がする。 わさびチョコレートも地元のお店のだったし、このとうがらしも、青梅市のものだったよ。

あと、きな粉大豆というのは、 母ちゃんが食べてみたくて買ってみた。 写真撮り忘れたので、 誰かのとこからいただいてきたよ。 これは地元産のものでは無いみたいだけど これもとってもうまかった。 今度は新緑のころにも行ってみたいな♪