●御殿場お遊び会♪

毎月恒例、御殿場お遊び会をコ茶家で誰よりも楽しみにしているのは・・・ ご想像どおり茶太郎さん。 ところが、今日は残念ながら茶太郎は父ちゃんとお留守番(T_T) 足の調子はもうほとんど良くなっているんだけど、ちゃたはなんたって爆走しっぱなしで休憩をしない! ドッグランに連れて行って、走るなと言うくらいなら連れて行かない方がいいという選択。 うちを10時出発と決めて、その前に父ちゃんとちゃたはおさんぽへ。 いないすきに母ちゃんたちは出かけることに。 ごめんよ・・ちゃた・・・(/_;) 実は、きのうからココアも歩き方が変! よく見てみると、どうも左手がおかしいんじゃないかと思われる。 いっそ、ココアもお留守番させようかとも思ったんだけど、ココアは無茶はしないし、車の中では爆睡しているのでいちおう連れて行こうかということになった。 ごんたろがね、ひとりだと行く意味ないくらいに元気無くなっちゃうから(>_<) いずれひとりになるんだから、ほんとはこれも慣らさなくちゃいけないんだけどね。

思ったとおり、ちゃたのいない車の中はめちゃくちゃ平和で、とてもコ茶カーとは思えない静かさだった。 ところが!  ちょっと前から気にはなっていたんだけど、ドッグランでココアまで全く休憩しなくなっちゃった(>_<) ちゃたみたいにずっと爆走しているわけではないんだけど、というか、元々ココアは爆走はしない^_^;  うろうろうろうろしっぱなし!  ギクシャクと歩きっぱなし! 徘徊??? 以前はドッグランとかでも日影でちゃんと休憩したり、時には寝ていたりマイペースに休みを取っていたんで安心だったのに・・ お年寄りはどこのお宅も手がかかるようで・・ちょっとしたことでご機嫌損ねたクレアさん、遠くの日向に行ったまま戻って来ないので、お縄となり連行され日影へ^_^;

ふっと気付けば、ごんたろは愛人、ディノ母に抱っこされてご満悦♪ バズの目線が笑える^m^ ずっとこのまま甘えっこしててくれたら良かったんだけど・・ 今日もまた、警察犬訓練といっしょになってしまった(>_<) 車を移動させられたり、何だかな・・ 後から訓練の様子見ても、最初にあった場所じゃダメな理由、全くわからず! しかも、じゃまだから端へと言うわりに、自分たちの車は何とも中途半端な場所にとめてあり、 その車の中ではわんこさんがハンパなく吠えまくっていた。うちのコ茶ごんといっしょじゃん! 訓練の怒鳴り声が気になってしかたのないごんたろ。確かに気になる声だけど、警戒しなくてよろしい! 確かにビアさんは煩い! そしてその中でもうちは特にくそ煩い!! それは認めよう^^; でもさ、警察犬の訓練が煩いとできないっておかしくないかい? そんなんで仕事になるんかい? それにさ、そちらの人間さんの声もかなりのもんですよ~ その割にシェパードさんはやる気なさそなんだよね^^ そして、だいぶこなれてきたとは言え、相変わらずギクシャクと歩き続けるココア(T_T)

おばあさんトリオの長老、パールさんはもうすぐ15歳半になるというのに、体調くずした時に減った体重がまた増えたんだと\(◎o◎)/! すごいことです! そして、ウロウロしていても、パールさんは徘徊という感じがしない。休憩もちゃんとする! お山のもののけ兄弟、ばでぃさんを超え、フーちさんも超えそうですな(*^^)v 次は富士のもののけねえさん、ウェンちゃんめざしてがんばれ~!

お母さんを待つ姿、それぞれ^^  あっ! ディノ家の男達全員いないよ^m^  ココアもみんなみたいにのんびりと休憩してくれたら、もっとゆっくりできるのに、動きっぱなし! 一回無理やり母ちゃんがふせさせて押し倒してみたけど、すぐに起き上がっちゃった。 こりゃちゃたに続き、ココアも時間限定が必要だな!(>_<) 思ったよりも爽やかで気持ちのいいお天気で良かったね~♪ 今日もいろいろありがとさんm(__)m そろそろここも暑くなってくるから、今年も夏の間はお遊び会は開催不能だね(/_;) 秋にお遊び会再開の時、パールさん、クレアさん、ココア、茶太郎、シニアグループ、全員元気に参加できますように!!!