●ランチ♪

今日はさくらままのおうちに集合。川越にランチに行って来た。 平日だと言うのに、蔵造りの道は観光客がいっぱい! 土日なんてえらいことなんだろうな・・ 電信柱も無いし、なかなかいい街並みなんだけど、車が多いのがどうもね・・と言いながら、自分達も車できた^_^; 地元民、さくらままの車だからいいけど、自分の運転では絶対に来たくない場所だな! やっとこ空いているP見つけて駐車。 散策するにはあちすぎる!(>_<) 何度も来ているとこだし、いつでも来られるので散策は今日はパス! テレビや雑誌でよく紹介されているので、一度行ってみたいな~と言い出したのはおばはん。 いわゆる普通の洋食屋さんで、特にこれが食べたいというものがあるわけでもないけど、雰囲気に興味があった。

ドアを開けて入ってみたら、今日はワンプレートのお料理しかないとか。 平日がいつもそうなのか、たまたまなのかは聞かなかったけど、特別これが食べたいとかいうものがあったわけでもないので、席へ案内していただいた。 ラッキーなことに、我々で満席だった(*^^)v お料理は、エビフライ、かつ、ロールキャベツ、カレー、ポテトサラダ、生野菜。 普通においしかったけど、写真の他はパンかライスとコーヒー。これで1995円。 言いだしっぺのくせになんですが・・ 一回話のタネに来てみるのもいいかもね。 というのがおばはんの感想^_^;
実は、母ちゃんの誕生日の日の夜から、また足の調子がおかしい茶太郎。 今回はそんなに重症という感じでもないようで、今日はもうほとんど普通に戻っている。 明日は毎月恒例、御殿場お遊び会の日。さすがにかわいそうだけどお留守番かな(T_T) 来週には、平日オフもあるしね・・・全員揃ってのお出かけは、だんだん難しくなってくるんだね。 ココアとごんたろだけ連れて行こうと思っていたら・・なんと! ココアも手の動きがおかしい! でも、ココアは茶太郎みたいに爆走はしないから、気を付けていれば大丈夫かな・・ 車の中では茶太郎と違ってずっと寝ているし。。。