● ごんたろ うちに来て一年(^_^)v

去年の今日、ごんたろが我が家にやって来た~♪ そう! 本日は 『ごんたろ記念日❤』 でも、ちょっと早いんだけど、母ちゃん忘年会のため何もなし~(^^ゞ ごんたろ、ごめんm(__)m だけど考えてみたら、ココアもうちに来た日って別にお祝いしていなかった。 ココアとごんたろは、お誕生日わかっているし、パピーの時からのせいか、特別な思いがない。 でも、メアリーと茶太郎は、やっぱりうちに来た日は特別な日! メアリーは、お誕生日わからないから、余計に特別に感じたな・・

時の鐘

デザート

ドラマに使われたお店

毎年恒例の、お勤め時代の友人たちとの 忘年会。 今年は沖縄の友人が来ているので、 いつも幹事をしてくれる川越の友人が 早めに設定してくれた。 同期とひとつ下の仲間たち、まさか全員 埼玉県人になるとは思わなかったね~ 沖縄の友人もこっちのうちは埼玉県だし。 今回のお店は、おととしと同じお店。 川越 『時の鐘』 の隣にある 『魚屋』 お昼も夜も予約のみ。お料理もコースのみで メインは5種類の中から選べるというお店。 なかなかオススメだよ~ん(^_^)v デザートになるまで写真撮るの忘れた~ グレープフルーツ半分食べちゃったし^_^; お料理はここで→ (Click!) この方と同じ3150円のコース、選んだ メインも同じ鮪のカルパッチョ(^_^)v 車でない友人はワインを飲んでいた~~~! わたしは、フリーで我慢(/_;) ドラマで使われたというお店。 わたしにとっては見ていなかったから、 前から知っているせとものやさんなんだけど、 何やら人だらけだったよ。 蔵造りの道路、今試験的にお休みの時は 車を閉め出して歩行者天国にしているせいか すごい人出だった。 せっかく電信柱とかも無くして、きれいな町並にしたんだから、ほんとは車は閉め出したいよね。 でも、川越ってめちゃくちゃ道路事情悪い! 地元の人は大変だろうな~