● のんびりな一日♪

西側の窓から、おとなりのお庭ごしに 山の紅葉がチラっと見えてきれいだよ(^_^)v このあたりの山は、杉だらけだから 紅葉はあまりパッとしない。 ところどころ、それなりにきれいなとこも あるけどね。 毎年、11月末の連休過ぎると、あちこちの おうちがクリスマスイルミネーションできれに なるんだけど、今年はどうかな~?
うちは今年はどうしようかな・・ ごん太の一周忌の時、12月22日が命日なんだけど、12月が近づいてきただけで、辛くて辛くて・・ それで、パッとイルミネーションでも飾ろうって買ってきたんだよな~ うちのご近所さんはあまり飾るおうちが無いから、ごん太がうちがどこだかわかりやすいしってね^^ 最近は飾ったり飾らなかったり、気分次第^_^; もう辛くて辛くて、なんてことはないけど、今でもめあちゃんの命日とは違った思いがあるのは確かかな。

西側の同じ窓のとこには、飾る場所がない こんなものが^^ うちの車知っている人はわかると思うけど 場所も考えずに、かわいいと思うと買ってしまう困った性格(^^ゞ これもね、飾るとこが見つからない(>_<) そんな広いうちでもなく、壁も限られているもんでね・・ 本来外に飾るんだろうけど、もったいなくて^^;

11月3日

三つ葉が出回る時期、よく買ってきてさっとゆがいて、シラスたっぷりとあえて食べる。 最近、そういう年寄りっくさいものが好きでね(^^ゞ おまけに、毎日ワインを飲むものだから、自分の好みでつまみっぽいもんばっかり。 あれ? で、メインは何だろう???って時もあり^_^; 根三つ葉を買ったとき、食べ終わった根っこを水に入れておいたらどうなるのかなってやってみた。 ほんとは土に植えてあげればいいんだろうけど、それはめんどくさい。 でも、水に付けておいただけでも、元気に伸びてきて、香りもバッチリ(^_^)v 数日前に、秋刀魚のお刺身を細かくしたのと会えて、山葵醤油で味付けして食べてみたらうまかった! 大きく育った三つ葉の写真も撮るつもりで、ちょっと芽が出てきたときに写真撮ったのに すっかり忘れて食べちゃった(*_*)

ちゃた

人間がのんびりしていると、わんこものんびり^^ わんこの、この寝方って大好き❤ ごん太、メアリー、ココア、ちゃた、 みんなこの寝方するのに、ごんたろはしない。 で、コ茶家としては、常にへそてんの子は ごんたろがはじめて。 ココアはパピー時代のみ、そしてめあちゃんは 夏とか爆睡するとソファーのとこで 大また開きしていたっけ^^