●八ヶ岳ワンパラ 二日目

翌日は快晴~♪  しかぁ~し! シニアわん連れにとっては、 あまり晴れすぎるのも困るのだ(*_*; そのシニアわんのおふたりさん、気持ちは今日もフリーで遊ぶ気満々! でもここで甘やかすと後で後悔することになる。 いつもコテージを片付ける間、ドッグランで遊んで待っていてもらうんだけど、今日はNG(ー_ー)!! ドッグランには入れないで、お散歩♪ せっかくいっしょにお泊まりしたけど、地元わんとドッグランで待ち合わせの、元気なへざこ&アルヴィンとは別行動(/_;) 11時にチェックアウトした後向かった場所は、清泉寮の木陰のお散歩コース♪ あそこなら涼しいんじゃないかな~って行ってみたら、大正解(*^^)v 日差しは強いけど、木立の中を吹き抜けて来る風の気持ち良さは、もう最高(^_^)v こういう場所でも信用のある子だとノーリードだろうけど、うちのコ茶ごんは全く信用できないので当然リード付き! だから走りすぎることもないし、適度の運動で安心^^

日差しが強いからかわいそうかなとも思ったけど、ロン毛のコ茶とのお出かけはこれが最後! なんとしてでも記念写真を撮りたい飼い主^^; 一瞬でいいからがんばって~!と励ましてみたんだけど やっぱりすぐに解散となりました・・・(/_;)

正しい遊歩道は右側の土の所。でも、ちょっと ドロドロしていたんで、ずるして牧草のはしっこ 歩かせてもらっちゃった^^;  ごめんなさいm(__)m コナシ(ズミ)の花が満開で、とってもきれい! 八ヶ岳ではじめて知ったコナシの花。 今、北軽のアスプロスさんのあたりも満開って、ちーままのブログに書いてあったな! 久しぶりに行きたいな~~~ 今日はまさしく、八ヶ岳ブルー! ほんとにきれいな空で、思わず見とれる!   ここへ初めて来たのは、ノアちゃんたちに連れて来てもらった時。 あのころはみんな若かったよね・・ なるべく考えないようにしていたけど、 ココアの病理検査の結果によっては、これが最後になるかも・・なんて思いが時々頭をよぎる。。。 しかしさ、わんこの寿命って短すぎだよね! でも、長いと長いでなかなかむかえるのが難しくなるか・・・(>_<) わんこを残して行くのは心残りだし、わんこの寿命がもしももっと長かったら、次の子を迎えるなんてとても不可能だろうし・・・ なんていろいろ考えてしまうこのごろ。。。

今日のランチは、何が食べたいかではなく、 一番テラス席が涼しくて快適そうな場所を最優先して考えたら、ここになった! 萌木の村の、『メリーゴーランドカフェ』http://mgcafe.net/ 予想どおり風が気持ち良くて快適(*^^)v お食事もおいしくて居心地もいい!嬉しいね♪ 父ちゃんはB、母ちゃんはA、そしてねえちゃんはDをチョイス^^http://www.facebook.com/photo.php?fbid=646174118732514&set=a.440198819330046.121971.340538772629385&type=1&theater¬if_t=like のんびりとは言え、1時間近く清泉寮でお散歩して来たコ茶ごんは、気持ちがいいテラスであっと言う間に爆睡^^ あっ、でも相変わらずちゃたはいつまでもウロウロしていたっけ(ー_ー)!! こんな時、かつてはビールを飲んでいる父ちゃんが羨ましかったけど、最近はそうでもない。 なぜなら飲めない理由が、運転するからではなく、トイレが近くなるからなのだ。 老化現象ってやつですね・・(T_T) そのうちたぅままから、ランチはどこで?って連絡があり、合流(^_^)v 若いアルヴィンとごんたろは遊びたそうだったけど、ここじゃ無理だよ・・ごめんね。 かつて、めあちゃんに合わせてコ茶に我慢させていたけど、今はコ茶に合わせてごんたろは我慢だね。

白馬もそうだったけど、八ヶ岳もまだまだ新緑がとってもきれい!  新緑好きの母ちゃん、大満足(*^^)v 食事が終わっても、場所を移動して爆睡のココア。床があったまると移動するんだよね^^ メリーゴ-ランドカフェさんを出て、目の前でまた寛ぐ我ら。 だってね、ほんと気持ち良くて、ほんとはわんこたちといっしょにお昼寝したかった! 許されるものなら、床の上にゴロンって横になりたい気分だったわん^m^ この後、コ茶家は3時ころにはたぅままたちとお別れして帰路に。 最近のコ茶家、お出かけしても、4時半ころまでには家に着く! わんこもシニアだけど、飼い主も残念ながらシニア(>_<) お互いのために、これはこれでいいみたい^^; ココア&茶太郎、ロン毛の最後の旅、終了~♪ 楽しかった(*^。^*) たぅまま、おぅぱぱ、楽しい時間をありがとうございました~♪ またいっしょにお泊まりしてね(^_-)-☆